※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコママ
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを授乳しているママが、授乳クッションを買い換えたいと悩んでいます。オススメの授乳クッションを教えてください。

生後1ヶ月になったばかりのママです。

上の子の時に使っていた授乳クッションを使って母乳をあげています。

今日1ヶ月健診で産院に行き、授乳クッションを使ったら全然高さや張りが違うので驚きました。
(入院中にも使っていたのに忘れてました)

もうかなりヘタっているのだと改めて痛感し、猫背での授乳がしんどいので買い換える事にしました(^o^;)

旦那がお金にシビアなので失敗できません!
皆さんが使っているオススメの授乳クッションを教えて下さい。

よろしくお願いいたしますm(__)m

ちなみにMOGUの授乳クッションは良さそうですが、ちょっと高いなぁと悩んでいます。

コメント

ma96

授乳クッションじゃなきゃだめですか?
うちも上の子の時のものがありますが、下の子はおっぱいの吸い付きがよくて、どんな体勢でも飲んでくれたので、普通のクッション使ってました(^^;

それなら長く使えると思います♪
今ではうちは授乳クッションはしまい込んでます(^^;

お座りの不安定な時期に使うかな?と思ってましたが、上の子みたいにじっと座ることなくちょこまか動くので、使用期間は短く終わりそうです。

m-mu

私は授乳クッション二つ持っていますが、どちらも高さが合いません!!
結局へ太ももに座らせる感じで飲ませるかクッション無しで普通抱っこ!?で飲ませ飲ませてる腕の下になにかクッションのようなものを挟む方法が一番楽に授乳できています。
授乳クッション使うときもありますがその時はバスタオルや薄い枕とか薄いクッションを使って高さ調節しています♪
産後病院でこのように指導されたからです!!授乳クッション二個使いの人もいましたよ!!身長によっては!!

トイトイ仙人

私も生後1ヶ月ちょっとの子を育ててますが、昨日助産師さんの自宅訪問があって、吐き戻しがあるって相談したら『授乳クッション使ってない?』って聞かれて、使ってるって言ったら『あれは生後1週間くらいまでの子に使うものなのよー。もうクッション使わずに縦抱きで飲ませて大丈夫。そうすれば空気も入らなくなって吐き戻しもすくなくなるよ。』って言われて目から鱗でした!
実際に昨日試してみたら、クッション使わなくても意外とすんなり飲めましたよ(´∀`)
相変わらず吐き戻しはありましたが…笑
ピコママさんも、クッション購入する前に一度試してみて下さい〜(*^^*)

ママリ

MOGUの使ってます!
高さもあるし、かためなのでへたらないし、すごーく使いやすいです♥
値段高くてもこれにしてよかったです(o^O^o)

ピコママ

皆様、コメントありがとうございました!
なかなかゆっくりスマホを触れず、まとめての御礼で申し訳ないのですが、ご了承下さい。

縦抱きをするというご意見も頂けて大変参考になりました。

上の子の時には首がすわってから縦抱きをして授乳していました。
さっき試しにやってみましたが、腰と首を支えるのでなかなか私の姿勢が悪くなってしまってしんどかったです(^o^;)
慣れなのかもしれませんが。

MOGUはやっぱり良いんですね!
お値段高めなので、検討してみます。

皆様本当にありがとうございました!

みーとる

授乳クッションも普通のクッションもつかってないです💦