※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんみーず
雑談・つぶやき

小2の娘。予定帳に「図工の材料あつめ」と書いてあって何持ってくの?と…

小2の娘。
予定帳に「図工の材料あつめ」と書いてあって
何持ってくの?と聞いたら分からない。明日聞いてくる。
って言っておきながら聞き忘れる。
(って言うかまず先生の話聞いてない)
先週から言ってあったのにまだ分からないとか言うから
さすがに怒ってしまった。
「誰が学校行ってるの!自分のことでしょ!」と。

結局何を作るか、何を持ってくのか思い出しました。
図工の前日(今日)に...

はぁ...(´д`)
しっかりしてくれよ...

小学生のお子さんをお持ちの方、こう言うことありません!?

キィィィ!!((ヾ(≧皿≦メ)ノ))キィィィ!!

コメント

ハム7 (4児母)

あるあるです!
うちは小3男児ですが…最近は連絡帳すら書いてきて無いことがあり(>_<)
だって書かんでも覚えてるもん!って言うのですが、
私→宿題は?
息子→漢字ドリル!
私→何ページ?
息子→えー…何ページだったっけ?
って事が増えました💦
全然覚えてないじゃん!ちゃんと書いてこーーーい!です😥

  • たんみーず

    たんみーず


    コメントありがとうございます🤩
    予定帳の書き忘れもあるあるですねwww
    あまりにも書き忘れが続いたのでこの前は学校まで書きに行かせました😡😡

    いつになったら成長するのやら...┐(´д`)┌ヤレヤレ

    • 1月20日
明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

同じく小2ママです(◍ ᐛ ◍)♥︎

たんみーさん、こんばんは〜(◍ᵔᗜᵔ◍)*•

ありますよ🙄💥💥
あるある‼️‼️‼️

おぉぅぅぅ〜ぃぃ‼️‼️‼️
しっかりしてくれよっ‼️‼️

って感じです(৹˃ᗝ˂৹)

昨日は夜『あっっ、国語のノート無かったんだった🙄🙄』って言われました( ˃_˂ )💧💧

  • たんみーず

    たんみーず


    こんばんは🌙.*·̩͙
    最近また寒くなって凍えてる毎日です🥶🥶

    あるあるですよね😫😫
    学校の支度の時も、持ち物ちゃんと見ないで終わろうとするので
    (こっそり予定帳確認済み)

    「おいおいおーい!持ち物!見た!?」

    って言って気付かせますが、もうハラハラなんですどおおお!!😭💦

    いつまで続くの!これ!
    いつになったら安心できるのさー!!😭😭😭

    • 1月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    凍えますよねぇ〜ぇ(°д०॥)✷✸
    明日から少しは暖かくなるかなぁ❓💦💦💦


    ハラハラですよね(৹˃ᗝ˂৹)‼️‼️
    私は見てもないです(⊙_⊙)💫
    この前、掛け算頑張りカードを無くして💧
    掛け算を頑張っているからかなりショックだったみたいで(ㅠㅁㅠ)💦

    それからは少しはきちんとするようになりました( ˘ ˘°。)

    • 1月20日
  • たんみーず

    たんみーず


    下に返信しちゃいました😱😱

    • 1月20日
  • 明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵

    明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)☀.*ヴァッギ‪🩵


    うちの娘もですよ(◍ᵔᗜᵔ◍)*•

    校長先生にもシールを貰わないといけなくて(ㅠㅁㅠ)
    男の人が苦手な娘ですが、なんとか頑張ってるみたいです(⁎×﹏×⁎)💦

    でも、つい言っちゃいますよね(°д०॥)✷✸

    • 1月20日
smrh0929

うちの小学校はありがたい事に図工や生活の授業で必要な材料がいる時は三週間ぐらい前から時間割りが書いてあるプリントにお知らせとして記載してあります😊
でも時々曖昧な事を言うのでその時は困ります🤣

  • たんみーず

    たんみーず


    それは有り難いですね!😭
    例えば新聞紙だとか牛乳パックとかだと前々からプリントで集めといてと言ってくれるんですけど...😔
    しかも飾り付けとかなんやかんや百均に買いに行かなきゃならないのでそれも結構面倒なんですよ😂😂
    しかも材料持ってって無くして帰ってくるので買いに行ってばっかです(´Д`)ハァ…

    • 1月20日
たんみーず


掛け算頑張りカード娘の小学校でもやってます😊🙌
なんか凄い掛け算力入れてる気がするんですよねぇ🤔
昼休みもやってるみたいでたくさんシール貰ってきて喜んでます😌
それなのに掛け算カード無くしちゃうのはショックですよね😭😭
娘ちゃん可哀想!😭😭😭😭😭

本当はそうやって失敗して学んでくのが一番いいと思うんですけど、どうしても口出しちゃうんですよ😔💦
それが私のダメなところです😢