※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の乾燥肌の赤ちゃんの保湿方法について教えてください。現在はピジョンのベビーローションとベビーワセリンを使用していますが、乾燥がひどい部位があります。おすすめの保湿剤や肌のお手入れ方法を教えてください。

2ヶ月女の子を育てています。
娘が乾燥肌なので保湿の方法を教えていただきたいです💦

現在はピジョンのベビーローション(オレンジのやつ)とベビーワセリンを使っています。
お風呂上がりにベビーローションを全身にたっぷり塗って乾燥がひどいところはベビーワセリンを重ねて塗るようにしてます。
朝は顔をぬるま湯を含ませたガーゼで拭き、ベビーローション、ワセリンを塗ってます。
日中もこまめにワセリンを塗ってますがしばらくすると肌が乾燥してガサガサです😱
乾燥がひどい部位は主にほっぺた、両太もももの外側です。
おすすめの保湿剤、肌のお手入れ方法があったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

一番は皮膚科でもらうヒルドイド軟膏がオススメです!
乾燥してカサカサしていたところがすぐに治りました。
市販品ではピジョンのフィルベビーがオススメです♪

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます!
    ヒルドイド効くんですね!
    明日は木曜日で病院が休みなのでとりあえず家にあるヒルドイド塗って対処します💦

• 1月20日
さあや

皮膚科でも小児科でも構わないので、ヘパリン系の保湿剤(代表的なのがヒルドイド)を処方してもらうのが1番です‼️

病院に行くのは面倒ですが、1番安く済みます🤣🤣🤣

• ちゃん

ちゃん

乾燥肌で病院っていうのもどうなのかと思ってましたが、やっぱりいくべきですね😣💦
    皮膚科でも小児科でも大丈夫なんですね…!
    皮膚科受診してみます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

皮膚科に行くのがおすすめです!
うちも乾燥すごくて皮膚科で薬もらいましたよ!
ちゃんと保湿してあげないと将来アトピーだったりアレルギーに繋がる可能性が高くなると言われました。

• ちゃん

ちゃん

コメントありがとうございます😭
    乾燥肌ってだけで病院受診したら大袈裟って言われるんじゃないかと思って受診するか迷ってました💦
    明日は病院が休みなので家にあるヒルドイドで応急処置をして、明後日病院に行ってみようと思います😣

• 1月20日
めめ

ヘパリンです!←最近市販でもあります。
ワセリン、ローション、合わないんだと思います。みなさんよく使いますが…💦
皮膚科とか受診の方が安く、早く良くなります!塗りたくりはよくないと、言われたこともあります。

• ちゃん

ちゃん

ワセリンが合わないなんてことあるんですね😱
    とりあえず家にあるヒルドイド塗って応急処置して病院に行ってみます!💦

• 1月20日
  • めめ

めめ

あるある、笑笑
    お姉ちゃんはダメでしたねー
    すぐ市販に手を出したらいけんと、怒られました。。。

• 1月20日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね💦
    一応ヒルドイドは病院で処方されたものなんですが、それもあんまり使わない方がいいですかね😱

• 1月20日
  • めめ

めめ

ヒルロイドはありと思います💦

• 1月20日
たろぴ

もしもう病院に行っていたらすみません💦

病院にこの時期行くのが抵抗あれば、市販で売ってるアトピタおすすめです🤗
我が子も乾燥肌がひどく、結局予防接種の時にヘパリンの保湿剤も貰えたのですが、その前まではずっとアトピタ使ってましたが乾燥からくる鮫肌にはすごいききました!