※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンちゃん
子育て・グッズ

離乳食について、人参やほうれん草は二週目から大丈夫ですか?人参だけでなくほうれん草も使いたいです。

いつもお世話になっています!
今日は離乳食についてお聞きしたいのですが、二週目から始めれる野菜は人参やほうれん草でも大丈夫なんでしょうか?
何もわからなくて参考として本を見てるのですが、そこには人参しか書いてなくて、個人的にほうれん草にしたいのですが大丈夫かな〜と思いまして。。
すごく基本的な質問です(^_^;)

コメント

いぬがお

ホウレン草は、初期から大丈夫だったと思います。ただ、アクが強いのでゆでてから冷やすのと、葉先のみだと思います。

• テンちゃん

テンちゃん

スミマセン、下の方に間違えて返信してしまいました!
    ありがとうございます(^^)

• 8月10日
❣️ゆう❣️

二週目からほうれん草、じゃがいも、かぼちゃ、あげてみました🍀
まずアレルギーがあるか確かめるために、3日間は同じ食材をあげるといいと病院で習いました。ほうれん草からはじめて、次ににんじんとかじゃがいもとか進めたらいいかと思います(^.^)

• テンちゃん

テンちゃん

お返事ありがとうございます!
    三日間同じ食材かー!参考になりました!
    ありがとうございます(^^)
    やってみます!

• 8月10日
テンちゃん

さっそくのお返事ありがとうございます!
大丈夫なのは大丈夫なんですね(^^)
ありがとうございます!!