※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

3歳の娘が便秘で困っています。マルツエキスや果物は効果がなく、砂糖水も試しています。5日目で浣腸し、ヨーグルトも食べさせました。他にいい方法があれば教えてください。

もうすぐ3歳の娘が
便秘で困ってます。
小さい頃からずっと便秘気味です。

マルツエキスを処方してもらってますが
効きません。
果物も食べません。
水分は摂ってる方だと思います。

元々ごはんを食べることに興味がなく
1歳半の息子のほうが食べる量は多いです。

砂糖水?がいいと聞いたのですが
試したことある方いますか?

今日で5日目です。
前回も4日出なくて浣腸してます。
ヨーグルトは先程おやつに食べさせました。

ほかになにかいい策があれば教えてください。

お腹が張ってきてるので
もう少し待って出なければまた浣腸します…

コメント

ママリ

うちも赤ちゃんの頃から便秘気味でよく病院行ってましたが
ポップコーン食べると出るようになったのでポップコーン作って食べさせてます🍿

ままり

うちの息子も便秘で、病院からモビコールを処方してもらっています!2、3日に一度、バナナうんちが出るようになりました!
これを食べたら出る!というのは未だに手探りで、わたしもいろんな方のを参考にさせていただきたいです〜😂

はじめてのママリ🔰

うちも長男がすごい便秘で毎回病院にお世話になり、悩んでましたが、ネットで調べて
北の大地のオリゴ糖と言うものを、購入して飲んだらみるみるうちに改善されて、
自力でうんちがでるようになりました!
今は飲まなくてもでます!

普通のオリゴ糖よりも高いのですが試す価値はあるかなとおもいます。

スマイルピース

うちの子供も便秘で、病院行って薬飲んで、2、3日に一度出ます。

なるべく薬には頼りたくなくて、何か食べ物で、ないかなって探しています。

ちょきちょき

3歳でしたらマルツエキスではなくて別の便秘薬で良いと思うのですが…
便秘で2つの病院にかかりましたが両方モビコール処方されました。友人の子もモビコール飲んでます。
病院変えるのは難しいですか?

あと、オリーブオイルが良いと聴きました✨