※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

ボーナス込年収300万の正社員とボーナス無し年収300万の派遣社員だったらみなさんどちらにしますか?

ボーナス込年収300万の正社員と
ボーナス無し年収300万の派遣社員だったら
みなさんどちらにしますか?

コメント

はな

正社員にします!
同じ給与でも、派遣社員は、いつ首切られるか分からないので😅
あと、社員なら給与以外で福利厚生いろいろあるかもしれませんし☺️

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね…
    以前働いていた派遣先が募集していて、慣れてる仕事のほうがやりやすいから戻りたいなと思ったんですが、別で受けていた正社員の仕事も決まりそうで…
    派遣が3年以上同じところで働けるようになったらいいのに…

• 1月20日
ママリ

正社員にします!!!

• ママリ

ママリ

やっぱり正社員ですよね…!
    月の手取りで考えると正社員のほうが少ないのですが、将来性を考えると正社員のほうが安心だしどうしようって考えてて…

• 1月20日
娘のママ

正社員ですね!
このコロナの時期に切られてる派遣とかパートさんみてたので余計に😭

• ママリ

ママリ

コロナほんと厄介ですよね…!!
    ボーナスもコロナのせいで減っているらしく、だったら月の手取りが多い派遣でもいいかな〜とおもっていたのですが、正社員のほうが将来は安心ですもんね😭

• 1月20日
  • 娘のママ

娘のママ

今後もし二人目考えるなら産休育休もありますし、正社員が強そうです😭!!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

たしかに言われてみればそうですね!
    ありがとうございます✨

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

正社員が安心かはわからないですが、派遣よりはリスク減るなぁと思います!

• ママリ

ママリ

正社員は安心じゃないんですか?

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナ下の中で多くの方がリストラやボーナスカットをされています。正社員だから安心という世の中ではなくなってきていますね。大手優良企業でさえ、リストラをしていますから。実力がなければ生き残れない時代だと思います。ただ先に切られるのは非正規社員からですから、派遣より正社員の方が、まだ安心ですね。

• 1月20日