※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとあや✳︎
子育て・グッズ

首のあせもで悩んでいる2ヶ月の赤ちゃんのママです。お風呂やお薬でケアしていますが、なかなかよくなりません。効果的な方法やクリームがあれば教えてください。

2ヶ月の女の子ベビーのママです!娘の首にあせもが出来てしまい、病院を受診して塗り薬を頂いたのですがなかなかよくなりません( ; ; )赤くただれ、少し臭いがあります!
お風呂は1日朝、昼、夜と3回入れてケアしその度にお薬も塗っています!首にこまめにガーゼを挟んで汗をとったりもしているのですがなかなか治らなくて可哀想になります( ; ; )
何かいい方法、効きそうなクリームなどは無いでしょうか?
良かったら教えてください😭

コメント

ほ

あまりお風呂にいれすぎても良くないと思います😭私のむすこもあったんですが
私の場合、薬局などでうってるベビーパウダー
白い粉のやつをお風呂上がりに塗布してあげてたら治りましたよ!

きのぴ

友達の赤ちゃんが汗疹で病院に4月から通ってて中々治らないので、病院を最近変えたらカンジタとたくさん菌が繁殖してたっていってました囧rz
1週間もしないうちに綺麗になってましたよ
最初に行ってた病院も塗り薬をもらって検査したのに!っていってて!
その子も可哀想なくらい赤くただれてました囧rz
症状がにてるのでもしかしたらと思います(>_<)
病院変えてみたらどーですかぁー??😱💦💦

ままま51

お薬があってないのかもしれませんね>_<もう一度受診されて先生に診てもらってはいかがでしょうか?
うちの子もあせもが出来てしまって赤くなっていたのですが、病院の薬を塗り良くなりました。あと首のすわりがしっかりしてくると良くなると先生がおっしゃってましたが、その通りすわったら綺麗になりましたよ‼︎
早く良くなるといいですね♡

ころとん

うちの子も2ヶ月のときに首が赤くただれ、においもありました!
はじめに行った小児科では菌がいるとのことで塗り薬をもらって塗りましたが良くならず、皮膚科に行ったら汗疹と言われまた違う薬をもらったらすぐに良くなりました!
その後もしばらくは薬を止めるとまた赤くなっての繰り返しでしたが、朝シャワーで洗い流して保湿をするようになってからはだいぶ良くなって、今では薬は使わず桃の葉ローションと保湿のみです(^ ^)
一度病院を変えてみるのはいかがですか?

海月

あせもなら清潔が一番です。石鹸でゴシゴシは必要な油分まで落とすので1日1回に止めておいた方がいいそうです。
うちは、朝ベビーバスでサッと全身を流して桃の葉ローションで保湿、あせもがある場合はムヒベビー塗ってます。
日中汗をかけば濡らしたガーゼで優しく押し拭き。
寝る前のお風呂で石鹸で体を洗い、
アトピタで保湿です。
あせもが出来てるときはベビーパウダーは良くないそうです。汗腺を詰まらせるとか。
生後2ヶ月のベビちゃん心配ですよね!病院行ったのに良くならないならもう一度行かれるのもいいと思います。
今のケアの仕方を話してアドバイス貰えば安心だと思いますよ👍

さわやこ

同じ頃に首のただれありました‼︎
襟が黄色くなるほどでかわいそうで…連休で病院行けずベビームヒ付けたら1日でキレイになりました。その後小児科で伝えロコイド処方してもらい赤い時だけ1日1回入浴後塗布でスッカリ綺麗です。入浴が1日3回だと多い気もします。ただれは素早く治して他はとにかく保湿と何度も言われたのを覚えています。乾燥からくるただれもあるみたいなので。

さとあや✳︎

皆様コメントありがとうございました🙇
今日皮膚科に行き薬を変えて様子を見るようになりました😃
首にも特に菌はいなかったようです😭
清潔にして今以上に気を配って早く治るよう努めます🙇❤️ありがとうございました❤️🤗