※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌹
お金・保険

年収400万円のご家庭の方へ、子どもの貯金や毎月の支出についてお聞きしたいです。私は児童手当も保育料に充てており、将来が不安です。皆さんはどうしていますか?

年収400万円ぐらいのご家庭の方、
子どもたちの貯金とか毎月できてますか??
お恥ずかしい話正直私厳しくて児童手当のお金も
子どもの保育料に使ってしまうことも数回ありました。
将来不安しかないのですが、皆さんどうなのか知りたいです。

コメント

deleted user

できてないです、、、

  • 🌹

    🌹

    実際何円ぐらいたまっていますか?

    • 1月20日
ばら

微々たるものです全然たまらないですね… 私も不安でしかないです…

  • 🌹

    🌹

    そうですよね。。

    • 1月20日
hm

旦那が管理していますができていないと思います…

  • 🌹

    🌹

    旦那さんに任せてることがすごいですっ♪

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

児童手当を学資保険に当ててます🤔
あとは子供の貯金はお年玉や誕生日祝いで貰ったもののみです!

はじめてのママリ🔰

児童手当を学資に回してしまってるぐらいです😭

deleted user

わたしも児童手当を学資に回してます😭それでも1人200ずつです、、

  • 🌹

    🌹

    200ずつというのは200万円ですか?

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうです!学資で1人200ずつにしています!

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    現金は長女40万、次女10万程しかないです、、

    • 1月20日
  • 🌹

    🌹

    学資保険の満期金額が200ということですねっ!
    やっぱりそうですよね😯

    • 1月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉足らずですみません🤣🤍全然お金ないですー!🤣

    • 1月20日
  • 🌹

    🌹

    全然ですっっ
    月ギリギリだと気持ち的にも余裕がなくなってきてしんどいですよね😶

    • 1月20日
ママリ

無理です無理です!!
家賃激安!クルマ1台!軽自動車!専業主婦!でなんとか貯金回せてましたが、、、
保育料もかかるとなると赤字です😭😭😭😭

  • 🌹

    🌹

    ですよね、、。保育料恐ろしいです😞

    • 1月20日