※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

朝だけ不機嫌な娘に困っています。起こすと靴下を取りたがるが、私が先に取ると怒り泣き。朝以外は穏やかで楽しい子。不機嫌は生活リズム崩れが原因か。同じ経験の方、どう対処していますか?

朝だけ不機嫌なお子さんいますか?
朝起きた時の娘のことで困ってます。

起こす⇨私が娘の靴下を取ってあげる⇨自分で取りたかったと怒り泣き出す⇨切り替えできずグズグズと何十分も布団から動かない

起こす⇨娘に靴下を取らせる⇨私が先に靴下を履く⇨自分が先に履きたかったと怒り泣き

起こす⇨まだ起きたくない…でも私が娘を置いてリビングに行く⇨それに対して怒り泣き

何をしても気を使っても怒ります。泣いても放っておくと30分も部屋から出てきません。
何度か呼びに行きそのたびに怒るのですが動かず。

前日にちゃんとお話して「明日は絶対に朝泣かない」約束までするのに、最近は毎朝のようにこれです。
今朝もそのせいでトイレに間に合わなくておしっこ漏れて水浸しになり、さすがに叩いてしまいました。

幼稚園に行きたくないわけでもなく、園生活も楽しんでおり全く問題ないと言われてます。

娘なりのヘルプなら分かってあげなきゃと思うのですが、朝以外は穏やかで優しく、お喋りで楽しい子なんです。

今まではすごく目覚めの良い子で、毎朝ニコニコでした。
きっかけは、お正月に夜遅くまで起きてしまい生活リズムが崩れ、不機嫌が始まりました。

娘と同じように朝だけとてもやりにくいお子さんいますか?
どんな風にされてるか教えてください!

コメント

🐻‍❄️

何時に寝て何時に起きてますか?
今まで寝る時間が遅かったのを早く寝るようにしてからはあまりグズらなくなりました💡
私の姉は朝から機嫌悪いと面倒臭いからと、めちゃくちゃ子供の機嫌取りながら起こしてるそうです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

21時〜21:30には寝ています!
    朝は8時起きなので、睡眠が少ないということもなく…

うちもめちゃくちゃ気を使いまくりです💦

• 1月20日
       チョッピー

歳は違いますが…ウチの娘と同様で毛布とおしゃぶりをとろうとすると😭発狂します!
次に着替えで裸のまま、😩

上手くいく日は、とりあえずママのお手伝いをお願いしてます。料理の手伝い、犬たちや魚にご飯、庭の鳥にご飯、そして、イチゴで釣ります💧😅
幼稚園は行かないのですが…最高に機嫌悪いと見かねた1歳の弟に頭を撫でられ、服を運んでもらい、ヨーグルトを食べさせて貰っている始末でして😓トホホホと思ってしまいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

発狂!まさにです!

ママのお手伝いは盲点でした。いつも急かしてばかりだったので…
    好物で釣るのも良いですね☺️
    イライラしすぎてそんな余裕もなくなってました😭

• 1月20日