※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

1人目は1年以上授からなかったが、2人目はすぐにできた方や、同じように難しかった方いますか?2人目を考えているが、不安がある。

1人目はタイミング法で1年以上授からなかったけど、2人目は割とすぐ出来たって方いますか??
それか2人目も1人目と同じくやっぱり出来にくいものですかね。。

1人目の時、一通り検査したけど数値的に何も問題なく、なのに病院で排卵日見てもらってタイミングも完璧だったのにも関わらず1年以上妊娠しませんでした。その間に化学流産は4回してます💦

なので2人目考えてるんですが、またあの日々に戻るのが怖いです。
こういった状況で2人目すぐ出来た方いますか?
または、やっぱりなかなかできなかったよって方もいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今、2人目不妊多いですよね。

私は体外で子ども一人授かりました。もう一人欲しかったけど、旦那が嫌がり作りませんでした。

身体を冷やさない工夫してますか?

冷え性が増え、不妊に悩む人が多いそうですよ

• ママリ

ママリ

2人目不妊も多いですよね💦私は1人目から不妊だったので、、、
    冷やさないよう気をつけてます😣

• 1月20日
みっち

1人目は、自己流、クリニックでのタイミング法、AIH3回、、と授かるまでに2年かかりました💦(途中稽留流産もしてます)
結局自然妊娠できたのですが、、、

2人目は、2人目妊活を始めてまさかの1回でできました😳✨

1人目を産んでから生理痛がなくなったので、子宮が綺麗になったのかな?と思ってます😳

• ママリ

ママリ

2年💦辛かったですね😢
    おふたり目は1回で!すごいです✨
    そういえば私も1人目産んでから生理痛がありません!ぴょこちゃんさんと同じならいいな…✨希望がもてました!ありがとうございます!

• 1月20日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

1人目は、1年近くかかりましたが…
2人目は、タイミング指導1回です😌

いつになるかわからないから、とりあえず始めよう!と初っ端から受診して、次の受診が妊娠確認でした😳

• ママリ

ママリ

もんちゃん&ちびマウスの母☆さんも一回目で!素晴らしいですね😆✨
    それだと嬉しい限りなんですが⤴︎︎⤴︎︎
    1人目不妊だからって2人目もそうだとは限らないんですかね🤔そうだといいな…
    ありがとうございます✨

• 1月20日
🦢

2人目が全っっ然できませんでした😱化学流産もしました💦
3人目は基礎体温測り始めたらその月にすぐできたのでびっくりです😂特に原因があるわけじゃないならできたらラッキーくらいな軽い気持ちでストレスフリーに試してみてもいいと思います!そんな軽い気持ちで妊活?早めに始めたのでストレスがなかったのもよかったのかな🤔

アーニー

1人目は不妊治療で人工授精5回目で妊娠。

2人目も何度か通院しましたが、うまく通えず、やめたときのタイミング1回で妊娠。夫婦でびっくりしました。

もっち

1人目1年以内で授かり
2人目2年以内に授かり(自己・病院のタイミング法で)
3人目何故か1発で授かりました⸜( ⌓̈ )⸝