※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

凍結胚移植後、出血があります。色は茶色っぽいです。副作用か生理か分かりません。同様の経験の方いますか?

凍結杯移植をしBT6です。
移植日の黄体ホルモンの値がやや低く、その日の夜からルテウム膣座薬を使っています。朝晩、1日2回です。
そして先程、トイレに行ったらナプキンに少し出血していたことが分かりました。
これは何の出血なのか、考えられるのは副作用?生理?色的には茶色っぽいので鮮血ではなさそうです。
同じような症状があった方いらっしゃいますか?

コメント

39110

同じ経験はしていませんが、可能性で考えられるのは、着床出血か、膣剤を入れる時に膣内を傷つけてしまった出血、原因不明の出血のどれかだと思います。
ホルモン補充されているようなので、基本的には薬を辞めない限り生理は来ないと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。やはりそのどれかですよね…。
    前医でホルモン補充の時はエストラーナテープ や膣座薬などもっと薬使ってたので、今の状況がホルモン補充なのか、自然周期+αのホルモン剤なのかもよく分からずで😓
    とりあえずは判定日まで様子見しかないですよね。ありがとうございます!

• 1月20日