※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
ファッション・コスメ

ちょっとした疑問なんですが、 よくフリマサイトで新品未使用のスキンケ…

ちょっとした疑問なんですが、 よくフリマサイトで新品未使用のスキンケアの化粧品売ってる方がいますけどなぜ新品未使用の商品を複数売ってるのでしょうか?😳
比較的最近購入したものでも売ってたりするので使わないものをわざわざ正規店で買って売ってるんですかね?

コメント

したことないですが美容部員してたのでなんとなく想像つきます、、
・社員だと社員割引で購入できるので人気商品を社割で買って転売
・会議のたびに新しい化粧品もらえるので使わない人は転売
とかですかね〜🙄🙄

• はっちゃん

はっちゃん

そうなんですかーーー!
    化粧品でも社割で買えるんですね!
    普通に買うよりそんなに安く買えるんですか!?🥺
    しかも、会議のたびに新しい商品もらえるんですか!!!いいなぁ、、
    サンプル大量に売ってる人とかもいますが一般人には到底無理な量とかだとBAさんの可能性なんですかね🤔

• 1月20日
まぴ

以前、ネットで化粧品を購入したことがあり、自宅に届いてから1ヵ月ほどストック棚に置いてあり、いざ使おうと思った時にフタを開けてみると違う種類だということに気づき、返品期限も過ぎていたのでフリマサイトで売ったことはあります😅💦

• はっちゃん

はっちゃん

それはフリマサイトとかではなく普通に買ったら違う種類だったってことですか?
    並行輸入とかならまだわかるんですが、正規店で百貨店とかで購入しました。って商品だとなんでー?とシンプルに思っちゃって😭

• 1月20日
  • まぴ

まぴ

フリマサイトとかではなく、Amazonなどから普通に買ったらうっかり違う種類でした〜🤦‍♀️💦
    でも、あれだけたくさんフリマサイトで化粧品が売られていると、なんで?って思いますよね🤔💦

• 1月20日
ちなちな

多分転売ですね!
セールになってたものを、正規で売る、差額が利益です。
あとはどうせならまとめて買おーって買ったら肌に合わなかったとか??

• はっちゃん

はっちゃん

それは並行輸入品じゃなくても転売ですか?
    普通に百貨店とか正規店で扱ってる商品ってセールになること少ないですよね?
    そーゆう場合にはなんの目的があるのだろう?とシンプルに思っちゃって😭
    肌に合わなかったとかなら安心なんですが、安いと裏があるのでは?と思って😭🤔

• 1月20日

2本買ったけど肌に合わなくなって1本開けてないの余ってるから売ろう~って感じなのか
セールなどで安くなってたから転売しようのどれかだと思います💦

• はっちゃん

はっちゃん

合わなくなったとかはまだ安心できるんですが、セールとかしない化粧品ってありますよね?百貨店のとか、。
    そーゆう場合にはなんで安いのー?ってシンプルに思っちゃって🤔

• 1月20日
(^^)

知り合いが働いていたり定期購入で毎月届いて余ってしまったりじゃないでしょうか😀

美容師の友達はシャンプーなど安く仕入れできるのでそれを売ったりしてましたよ😅

• はっちゃん

はっちゃん

そーゆう理由なら納得なんですが、
    同じ商品だったり複数の商品を売ってたりすると安いし裏があるのでは?と思ってしまって🤔
    美容師さんもそーゆうのあるんですね!🤔

• 1月20日