※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

夜寒いため眠れず、暖房をつけられず悩んでいます。旦那は暖かい寝具で対応していますが、私は寒いと眠れない。暖房をつけずに対策はあるでしょうか?

旦那が夜寒くて起きちゃって
よく眠れず、日中眠いと言います。

暖房は乾燥するのと
まだ子供が何度も起きるので
暖房や加湿器の音が邪魔で
私が余計に眠れなくなるのと
電気代かかるのでつけてません。

旦那はあったか敷パットに
シンサレートの掛け布団2枚、毛布1枚
ヒートテック着てフリースパジャマ着て寝てます。

私が暑がりなので理解してあげられず
私は寒い暑い関係なくゆっくり寝れないので
寒くて起きちゃうなら子供が夜起きたときに
相手してやれば?とか思っちゃいます(笑)

湯たんぽ買ってあげたりしても
邪魔だそうで使わないし
寝相悪いからじゃ無いの?とか思うんですが。

子供も寒そうにしてたことないし
寒がりな人は暖房無しでは寝れないんでしょうか?

暖房つけずにどうにかできる方法ありませんか?


ちなみに埼玉です。

コメント

すくすくママ

それだけかけてたり着込んでると、寒くて眠れないんじゃなくて、なんか暑かったり、着ぶくれしすぎて苦しくて寝苦しいんじゃないですか?😅

寒くて眠れないと思い込んでるだけで、別の理由がありそうですが。

  • 2児ママ

    2児ママ


    とにかく寒いばかり言います😅

    ほんとなんだ寒いのか謎です

    • 1月20日
(^^)

電気毛布はどうですか?
冷え性なんですかね?

やっぱり羽毛布団は暖かいので検討されてはいかがでしょうか😌

  • 2児ママ

    2児ママ


    冷え性ではないです
    私よりいつもあったかいです


    羽毛はアレルギーがあるので🥲
    電気毛布しかないですかね

    • 1月20日