※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん🐰
子育て・グッズ

お子さんの服装について相談です。20度の室温で、息子は半袖肌着にトレーナー、ズボン。寒さを感じるようで、太ももが冷たいです。部屋は20度表示でも少し冷たい空気が入るため、寒さを感じる可能性があります。

1歳6ヶ月前後のお子さん!
日中おうちでの服装教えてください‼️

室温20度(たまに雪降る地域)
息子は半袖肌着にトレーナー、ズボンです。
寒いのか下痢することが多いです💦
あと太ももが冷たいです…
寒いんですかね?
厚着させるのはよくないと聞くし、分からなくなってきました😫
ちなみに息子の遊ぶ部屋はドアがしょうじで破られて少し冷たい空気が入ってきます。
でも室温は20度と表示されるので部屋自体はそこまで寒くはないです。

コメント

mihana

半袖肌着にトレーナーにレギンス、裸足です🙆
リビングはエアコン23℃、ヒーター20℃設定ですが、吹き抜けのためかヒーターの温度計はいつも15〜18℃くらいです🤔

• mihana

mihana

あ、今胃腸炎流行ってるみたいですが…
    そういう感じではないですかね?
    娘も先週下痢でした。熱はなく食欲もあり機嫌も良かったですが…
    上の子は同じ時に嘔吐発熱しました💦💦

• 1月20日
  • めろちゃん🐰

めろちゃん🐰

胃腸炎って他に症状ありますか?
    息子は元々うんちが緩いことが多くて💦
    でも風邪引いたりしないので大丈夫かな?って思ったり。
    長袖肌着だとお昼寝の時暑そうで半袖肌着でも大丈夫そうですかね?😓

• 1月20日
  • mihana

mihana

娘は下痢以外症状はなかったです💦ただ、普段よりすっぱい臭いでした!ヨーグルトのような。。
    元々緩いのなら、違いそうですね🤔
    我が家は最低気温が−3℃とかの日は長袖肌着も着せたりします!お昼寝は毛布かぶって寝てます😂が、汗もかいてないですよ〜!
    気になるようならお昼寝のときだけ、トレーナー脱がすとかですかね😊

• 1月20日