※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーイノ
妊娠・出産

初産で予定日を過ぎて出産した方いますか?

予定日まであと2日ですが、今日の検診で子宮口も開いてないし、おしるしもなく、張りも少ないので予定日を過ぎそうですね〜と医者に言われました💦予定日を過ぎると死産の確率も上がるようで、その話を聞いてブルーになって帰ってきました…

初産で予定日すぎて出産した方いますか❗️❓

コメント

へいへい❤

41週2日でした!!
私もそれ携帯で調べてブルーでした🌀🌀
結局、誘発にならずに破水して出産しました!
大丈夫ですよ💓💓
私の周りも結構予定日過ぎてますが
ちゃんと可愛い赤ちゃんに会えてます😌
がんばってください!
もうほんとにあと数日ですね💓💓

• ユーイノ

ユーイノ

41週越えたんですか❗️❓今でもお腹が重くて辛いのに、さらに一週間長いとは…よく耐えましたね❗️😊
    私の周りは予定日より早い人ばかりで焦ってしまってました💦
    でも私自身、2週間遅れて産まれてきたので、遺伝なのかな❗️❓って思いながらも不安になってます…
    赤ちゃんに会える日を楽しみにもう少しがんばります💦😭

• 8月9日
ゆんたこ

私は初産で、10日も遅れました!
ちょうど予定日の日に前駆陣痛らしきものがあり、あ、ついに来たな、すごいなー予定日通りだ!と思ってたんですけど、結局産まれず、

その後も毎日必ず一度は前駆陣痛があり、いよいよか?と思いながらも全然産まれない💦
なんなら、やっとおしるしが来て、よーし、今日か明日かなー?と思ってもまだでした(笑)

で、先生からは、もうこのまま出てこないのはまずいね、出しましょうーってなって誘発して分娩する事になり、明日からじゃぁ入院準備してきてください!と言われて入院するとなった日の早朝から本陣痛が来て出産になりました!

予定日過ぎて死産とか、よっぽどないと思いますよ!あまり聞いたことないです!

安心してください!赤ちゃんはまだお腹の中が心地よくているだけだと思います❣️

• ユーイノ

ユーイノ

私も出来れば誘発したくなくて…赤ちゃんのタイミングで出てきてほしいって思いながらも不安と焦りばかりです…💦

きっとお腹の中が居心地いいんでしょうね❓そうやって思いながら、もう少し待ってみます❗️😊

• 8月9日
黄緑子

超過=死産じゃないですから落ち着いて♡♡

赤ちゃんのタイミングで必ず出てきますから大丈夫!

• ユーイノ

ユーイノ

赤ちゃんのタイミングって言いますよね❗️色んなジンクスを試してますが、効き目がなく…まっ、信じてもいませんが💦
    もう少し待ってます😊

• 8月9日
どどんこ

こんばんは!
予定日から6日過ぎて産まれました!
予定日過ぎたら内診グリグリしてもらうといいかもしれませんね!
私は前駆陣痛もなにもなく…
予定日過ぎて内診グリグリしてもらってその時出血して、陣痛きました!

• ユーイノ

ユーイノ

何日か前に生理痛のような痛みが30分ほどあり、2日連続であったので、そのまま陣痛になるかと思ってましたが、何も進展がなく…💦
    内診のグリグリ…よく聞きますが、本当痛そうですね💦😭

• 8月9日
  • どどんこ

どどんこ

痛くて、うううって言ってしまいました(´;ω;`)
    私も内診してから血とともに生理痛の軽いバージョンあってそっから出血はあったものの生理痛無くなって次の日また内診され…そのまんま陣痛なりました!

私も促進剤とかしたくないのと
    胎児の成長が緩やかになってきていたので促進剤の話出ていて心配でした!
    早く産みたいなら沢山動きなさい!と言われましたよ!
    苦しいでしょうけど産まれたらお腹萎んで寂しくなりました(´;ω;`)
    今のうち沢山胎動ムービーとか写真撮っておくといいですね♥

• 8月9日
  • ユーイノ

ユーイノ

私も臨月に入ってから、沢山動くように言われてました❗️でも30分ほどの散歩くらいで💦お腹が重くて、暑いを理由にダラけてます😖
    写真は毎週撮ってますよ❗️(^-^)

• 8月9日
5mama('92)

ひとりめは、41w5dで出産しましたよ( ˊᵕˋ )それまでも全然元気で動いてました(笑)
ちなみにわたしも現在39w、予定日は日曜日ですが!生まれる気配ありません( ㅍ_ㅍ )笑 経産婦でも予定日超過覚悟してるくらいですよー!(笑)
簡単に死産しません、赤ちゃん信じましょ!お腹の中が心地いいんだと思います‧⁺◟( ᵒ̶̥́ ·̫ ᵒ̶̣̥̀ )
お腹は臨月前からだんだん大きくなってるはずですし、兆候がなくてもお産に近づいてるのは確実です!いつまでもお腹の中じゃ狭くなって赤ちゃんも出てきたくなると思いますし✩
わたしも焦ったりします、やっぱり(笑)でも産まれたらこれ以上にないくらい毎日が忙しいです!(笑)絶対にもう少しで会えるので、もう少し赤ちゃんのタイミング、待ちましょう(๑ ˙˘˙)/✧‧˚

• ユーイノ

ユーイノ

そうですよね、赤ちゃんもいつまでも狭いところにいたいとは思いませんもんね❗️狭くて嫌になったら出てきますかね❗️❓😊
    ゆっくり過ごせる時間も今だけですもんね、この時間をもう少し大切に過ごして待とうと思います❗️*\(^o^)/*

• 8月9日
ふう*

11日遅れました(^^;;
4日間促進剤して
前日に破水して最終的に
吸引分娩になって出血多量やし
心拍も落ちたりとか
色々ありましたが、、、
元気に育ってますよ*\(^o^)/*

赤ちゃんのペースなので、
焦らず今はゆっくり寝て
体力温存しといて下さい(^^)

• ユーイノ

ユーイノ

4日間も促進剤したんですか❗️❓さらに吸引まで…💦大変でしたね💦😭

ゆっくり寝れるのも今だけですもんね❗️今しかないゆったりした時間を大切にしながら過ごしてみます❗️*\(^o^)/*

• 8月9日
ママ

41週6日で産みました!ギリギリ生産期(o^^o)
ユーイノさんと同じ状況で子宮口全然開かず、赤ちゃんも降りてきてなくて前駆陣痛もなくて41週3日の日に入院予定でしたが、入院日の朝におしるしがあり、入院時間の直前に「最後の晩餐だ〜」とショッピングモールでランチしようと思っていたところで高位破水。結局ランチ食べれずに予定時間より早めに入院でした。検診で子宮口0だったので入院してからラミナリアで子宮口開く予定でしたが破水したため行えず、誘発剤を飲んで陣痛を促して子宮口を開かせることに。結局子宮口がなかなか開かずに5〜10分間隔の陣痛3日間😲💦痛くてご飯食べられず、夜も眠れず。生まれる8時間前からは羊水減少のため赤ちゃんの心拍が何度も下がってパニックになりました!が助産師さんも先生も良くあることのようで適当にしか対応してくれず。と色々ありましたが赤ちゃんは無事に生まれて今も隣りで爆睡してます😁❤️
新月で出産日ラッシュだったので同じ日に生まれた人が10人以上いてたくさん話聞きましたが、半分くらいのお母さんが予定日過ぎてましたよ✨

予定日を過ぎると羊膜が薄く破水しやすくなりますし、胎盤の機能は落ちますが死産が増えるとは聞いたことなかったです💦でも私のようにあまり予定日を超過するのもリスクだと思うので、入院予定は早めに入れたほうがいいかもしれません😄私は予定日が3月末でしたが子供を4月生まれにしたいという気持ちと、土日がかぶってしまってそれより早く入院できなかったので41週3日での入院になってしまいましたが。次に出産する時は早めに入院しようと決めています!もぅ陣痛3日間はキツすぎます。私の体験談はあまり参考にならないかもしれないですけど💧

医師は出産に関してのリスクを説明しないといけない義務があるのでそういう話をしたんだと思いますよ✨心配なら早めに入院予約してはどうでしょう😄

• ユーイノ

ユーイノ

陣痛に3日も耐えたんですか❗️❓それは本当大変でしたね、逃げ出したくなりますね💦😭
    うちの病院は無痛分娩もやってるので、ベッドの空きが少ないせいか、入院の予約のシステムもありません…破水しない限り、入院の話が出ないくらいです💦

たしかにリスクの話をしなきゃいけない義務があるのかもしれませんね、そう思うと何だか安心できます❗️もう少し待ってます❗️(^-^)

• 8月9日
  • ママ

ママ

破水か陣痛が来るまで入院できないんですか!私の産んだところも無痛分娩をやっていてすごく混んでいますけど病院の方から「入院いつにしますか?」と聞いてくれましたよ💦3日間の陣痛に耐えている間に、予定入院の人が5人くらいラミナリアで子宮口広げて出産していく声がカーテン越しに聞こえて「なんで私はこんなに痛くて辛いのに全然生まれないの!?」と精神的に不安定になって泣いてしまいました😞💧
    子宮口が堅くて開かなかった私のようなタイプだと破水からの出産はリスクがあるかもしれません💦羊水が減ってNSTモニターの心拍が下がったり止まった時の私のパニックは凄かったと思います💧念のため旦那さんも呼んでおいて下さいと言われたので余計に怖くなりました。「もぅ早くお腹切って出してあげて〜😭」と先生に訴えてました。
    子宮口が硬いとか赤ちゃん降りてきてないとか言われてますか?

• 8月10日
  • ユーイノ

ユーイノ

子宮口はまだ閉鎖ですね、と言われたくらいですね。お腹は私の中では少し下がって来たように感じます。食欲も戻り、だいぶ食べてます(^_^;)

あと一週間以上あるので、それまでに何とか産まれてくれたらと思います💦😖

• 8月10日