※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの関わり方や発達について相談です。家事中に泣いている時、どのくらい構ってあげるべきか、どのような刺激が良いか悩んでいます。

段々と起きている時間が長くなってきたのですが
どのような関わりをしてあげるのが良いのか
分からずに困っています。

⚫「あーあー」って言う時には
同じように「あーあー」って返したり
身体を触ってスキンシップをとっています。
⚫グズグズ言う時、言ってなくても
抱っこをしています。
⚫適当な歌を歌っています(笑)
⚫お母さんと一緒とかのテレビを見ながら
リズムに合わせて手足を動かしてます。
⚫一方的にお話してます(笑)
⚫暖かい日には少しベビーカーでのお散歩

私なりにやっているとは思うのですが
もっとしてあげた方が良いのかな?
と、思うのですがどうですか?
1人で泣かずにあーあーとお話してくれている時に
家事をしている私はダメですか😢?
どのくらい構ってあげて
どのくらい1人で居させてもよいのでしょうか。

あと、こんなことした方が発達のために良いよ!
というものがあれば教えてください!

コメント

ミク

私のトイレとお風呂の間は泣かなければ1人にしてました✨

後はうつ伏せの練習もそろそろやっていいと思いますよ✨

もふもふ

そんな感じでいいと思いますよ😊
あーあー言われたら、はいよ〜!とかなぁにー?ってテキトーに返しながら家事してましたよ👍
あとは、そろそろ目も見えてるかはっきり見え始めるので、絵本を読んであげてもいいかと思います💗