※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃmama
子育て・グッズ

子供が一緒に横になって寝るとよく眠れるが、一人で寝られない心配。ぬいぐるみを試したが効果なし。この寝方は問題ないか心配。

最近うちの子お風呂に入って
おっぱい飲んでそのまま抱っこで寝て
よし‼︎ベッドで寝かせよう!っと
寝かせてみると…すぐ起きちゃいます!

でも一緒に横になって
腕まくらみたいな感じで
ピッタリくっついてると
ぐっすり寝てくれます!

でもこの寝方はいいのか…
このままだと1人で寝られない子に
なってしまわないか心配です(´;ω;`)

自分の代わりにぬいぐるみを
置いてみたり工夫してるんですけど
それじゃダメみたいで(´xωx`)

コメント

☆とみぃ☆

かわゆい(#^.^#)
入り込んでる姿がきゅん❤としちゃいますね!!

  • ちぃmama

    ちぃmama


    ありがとうございます♫
    可愛んですけどね〜(*´ω`*)

    暑いしちょっと心配で…笑

    • 8月9日
とんたん♡

この時期に心配するようなことではないと思いますよ
スキンシップは大切です
爆睡するまで一緒に寝てあげてください

  • ちぃmama

    ちぃmama


    ありがとうございます(´;ω;`)
    一緒に爆睡します♡

    • 8月9日
バンビ

メッチャ可愛いですね!
きっと安心して寝ちゃうんでしょうね(*^^*)
この寝方で大丈夫ですよ!
私は逆に子供が反対向いて寝たりしてるので寂しいです 笑
今はまだまだいっぱい愛情を注いであげるつもりでくっついて寝てあげましょ♪

  • ちぃmama

    ちぃmama


    可愛いですよね(*´ω`*)
    良かった!
    同じ方向にばっか
    体重かかってるし
    暑くないかなーって
    心配で(´xωx`)

    でもこれからは
    安心して寝られます♡

    • 8月9日
ていと☆

可愛いすぎます!
隣にパパかママがいる事を寝ながらもきちんと理解してるのかな!
すぐにではなくて30分くらい後にベッドに置いてみてはいかがでしょう?

  • ちぃmama

    ちぃmama


    安心してくれてるんですかね♡
    うちの子本当甘えん坊で…(*´ω`*)笑

    しばらくは抱っこしてるんですけどね〜( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 8月9日
はじめのママリ🔰

まだ3ヶ月なら全然大丈夫ですよ♡
うちは4ヶ月まで一晩中抱っこ紐でソファで寝てましたが、5ヶ月になってから一人で勝手に寝てくれるようになりましたよ♪なので今はよく寝てくれる方法でいいと思います!

  • ちぃmama

    ちぃmama


    抱っこ紐で寝てたんですか⁉︎
    それは大変だ…(´xωx`)

    セルフ寝んねしてくれると
    楽ですよね〜♡

    • 8月9日
2児のママ、昼までゆっくり寝たい

可愛いぃ〜♡♡
不思議と辛い感じの姿勢で寝ちゃうんですよね(≧∇≦)

うちの子の頭とそっくり(笑)

  • ちぃmama

    ちぃmama


    本当そうですよね!!笑

    頭にシールが♡笑
    確かに同じような頭してますね♫

    • 8月9日
さーぐ

ウチの娘も同じです😙
夜は基本腕枕でトントンです😁
その方が抱っこより早く寝て熟睡してくれるので😅
熟睡してからベビーベットに移してます😊

  • ちぃmama

    ちぃmama


    やっぱりよく寝てくれますよね〜(ノ∀`*)
    うちはそのまま起きるまで
    寝ちゃってます♡
    うちの子ビビりくんで
    少し動くだけで起きちゃうんで(´∀`;)

    • 8月9日
  • さーぐ

    さーぐ

    そのまま朝までの時もあるんですが旦那の寝相が少し悪く気になって私が寝れないので移動させちゃいます😁

    • 8月9日
  • ちぃmama

    ちぃmama


    そーゆうことですね♡笑
    パパに潰されちゃう
    可哀想ですもんね(*´ω`*)

    • 8月9日