※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー🔰
お金・保険

専業主婦の方へ質問です。旦那さんのお給料で生活は余裕がありますか?自分のおこづかいはどれくらいですか?教えていただけると嬉しいです♥️

専業主婦の方に質問を希望しています🙏

旦那さんのお給料で1ヶ月余裕を持って生活できていますか?私はかなりギリギリです😵😵💦

あと自分のおこづかいはどれくらいですか?🥰

差し支えなければ教えていただきたいです♥️

コメント

少し余裕があります。
私は二万のお小遣いもらってます

はじめてのママリ🔰

妊娠を機に退職して、主人のお給料だけで生活をしています♪
余裕があるかないかで言われると、余裕はありませんが不自由のない生活はできています😊貯金は月によってはできていません😢😢

私のお小遣いは3万円でやっています!(図々しく主人と一緒の額です(笑))

特に困ってはないです。お小遣いは決まってなく常識の範囲内と思われる程度に好きに買っています。1万超えるものを買うときは一応了承を得ています。

じろママ

貯金はできてませんが、不自由なく生活できています😊
お小遣いは私も夫も2万円です!

🐼たれぱんだ🐼

毎月貯金もできています。
物欲があまりなく自分にお小遣いは別に必要ないので、その分は子供たちに使ったりしてます。急に靴欲しいなー時計欲しいなーって数ヶ月に一回物欲がある時は旦那が買ってくれます😊

贅沢はしてませんが困ってはいません。
お小遣いは生活費の余りからなので月によって違いますが、
2〜3万くらいです。

ただ、子どもが大きくなったら教育費がかかり、
今の収入だとやっていけなくなるので、
私が働いて増やします!

はじめてのママリ🔰

余裕っていうのがどの程度か(たくさん貯金できるのが余裕、必要なものは買ったり普通に外食できるのが余裕、など)にもよりますが
私の感覚では、余裕はないけど、普通に生活は出来てるなって感じです✌🏻

週1〜2回は外食できるし(今は赤ちゃんいるしコロナ禍なのでテイクアウトやウーバーイーツやドライブスルーばかりで店内では食べませんが😅)(そしてリッチなレストランではなく吉野家や唐揚げ専門店の唐揚げ弁当とかドミノピザとか笑、出産前は安楽亭の焼肉とかラーメン屋とかリンガーハットとか行ってました笑)
化粧品や、美容室、必要に応じて赤ちゃん用品や家具家電など、お金ないから諦める、、、とかはなく普通に必要なものは買ってます✌🏻

ただ、余裕がないなと思うのは、貯金がなかなかできないことですかね😅
今はボーナスや、結婚や出産でいただいたご祝儀、子供手当などを貯金したりするぐらいで、毎月のお給料からの貯金はあんまりできてません💦
そのかわり保険関係はちゃんと入ってて、死亡保険(旦那のみ)医療保険(私も旦那も)がん保険(私も旦那も)学資保険(子供)は入ってます💡

お小遣いは私も旦那も0円です!
これほしいとかこれ買いたいとかはお互いにちゃんと申告して買ってる感じですね😊
うちはお金管理が旦那なので、何か買いたいときは旦那に言う感じですかね😊
数百円とか1000円ぐらいのものなら事後報告しちゃいますが!基本は事前に、○○がほしいから買いに行こうとか言って旦那の休みに一緒に買い物行ったりです😊
旦那はあんまり物欲ないですが旦那も何か買ったりお金使うときは私に事前申告か事後報告してますね💡
だから、お小遣い(=何に使っても良い自由なお金)っていうのはうちには存在しないです😊笑

ゆり

まぁ赤字になる事なく少し余裕のある生活が出来ています。
私の決まったお小遣いはありませんが家計から賄える範囲で自由に使ってます。
主人は家計を私に丸投げなのでほぼ私の独断で買い物しています。

余裕はあります。
お小遣いはありませんが10万くらいは貯金とは別に自分のへそくりにしています。

はじめてのママリ🔰

定期預金と積立で毎月勝手に預金通帳にいってしまうので、手元に残るお金はギリギリです😳😳
お小遣いはなくて、余裕もそんなになくカツカツですが、貯金だけは勝手に増えるので安心してます😀

ママリ

まだ子供も産まれていないので、特に困ることもなく貯金も出来てます🤗
クレジットを渡されていて、生活費や私の娯楽費等とくに制限なくそれで払っています!現金は欲しいって言えばその都度渡してもらうかたちで、それプラス、夫へのプレゼントとかの為に、私のお金!ってのが欲しいって事で、毎月2万もらっています!

私は余裕がなきゃ専業主婦は選んでません😂

お小遣いは月3万とボーナス夏冬10万ずつです。

あ

余裕はないです。
が、明日のご飯どうしよう…お金ない…みたいなことはないです笑
自分のお小遣いとゆう項目は無いので好きに使ってます。

はじめてのママリ🔰

月給だけで1ヵ月は余裕はないですね…(>_<)
貯蓄保険3万を除いて
別で3~5万貯金出来れば良い方です😂

ただボーナスがかなり大きく、
年3回あるので
年間でみた貯金はまぁまぁ出来てます(*^^*)

お小遣いは特に決めてなく
自由に使えますが
物欲が全くない女なので(笑)
月に1万も使ってないです🤔

はじめてのママリ🔰

けっこう余裕ある方だと思います。お小遣いは月10万貰ってます。