※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⅹmama🐩
妊娠・出産

福山市のひとみ助産院でおっぱいケアを受けた経験がありますか?おっぱいが痛くて困っています。乳首が小さく、赤ちゃんが吸いにくい状況で悩んでいます。搾乳機を使っても30mlしか取れず、改善方法を知りたいです。

福山市のひとみ助産院について

福山市のひとみ助産院のおっぱいケアを受けられたことのある方いらっしゃいますか?
痛くないおっぱいマッサージが気になっています。

本日で生後9日目です👶
出産から2.3日はお乳も全く張らなくて、どうやら私の乳首が小さく、短くて赤ちゃんが吸いにくそうとのことで、メデラの保護器を使用して授乳をしていました。

それからやっとお乳が張り始めてガチガチで岩みたいな状態になり、痛み止めを服用して泣きながらマッサージしたり赤ちゃんに頑張って吸ってもらったり、搾乳機を使用してみたり誤魔化しながら今日まで過ごしていました😣

ですが昨日から保護器を使用しても全然吸ってくれなくなりました💦
少し口に加えてハムハムしてペッ!!としたり、口に含んでくれるもののちゅぱちゅぱ吸ってくれなくなってしまいました😣

搾乳機で絞って与えると飲んでくれます。
哺乳瓶で粉ミルクもゴクゴク飲んでくれます。

もうどうしたらいいのか、、

搾乳機を使ってもまだ両乳1回分で30mlしか取れません😭
おっぱいケアで改善されますでしょうか?

まだ9日目なのにすでに弱音ばかりでほんとに情けなくて赤ちゃんに申し訳ない気持ちでいっぱいです。

特に完母にこだわりは無いのですが、張りが辛いのと最初のお乳の栄養価や免疫を与えることができない悔しさで途方に暮れています。

他に福山市でおすすめの母乳外来や同じ状況だったママさんたちの経験をお伺いしたいです。

どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

まぢゅ

数年前ですが、ひとみ助産院さんでケアを受けたことがあります♪
本当に本当に痛くて陣痛くらいしんどくて駆け込ませて頂きました(^_^;)

どんなにベテランの助産師さんにマッサージしてもらっても痛かったのに、ひとみ助産院さんで受けたら全く痛くなくてびっくりしました(*^-^)

話も聞いて頂き、色々と穏やかな時間を過ごすことができ、その一回のケアで無事に回復しました(*^-^)

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます😭💓
    陣痛くらい痛い気持ち分かります!!
    まさにそれです😭痛み止めも全然効かなくて💦

おっぱいマッサージはすごく痛いイメージがあったので、今の痛みプラス更に痛みって耐えれるか不安で、、
    痛くないマッサージと聞いて安心できました😭✨

一回のケアで回復できるのもすごく有難いです🥺
    手を動かすだけで激痛なので車を運転して何度も通うのはしんどいなと思っていたので本当に助かりますね🥺❣️

今メンタルがグズグズなので優しくお話聞いていただけるだけで救いになります😣✨
    すごく参考になりました☺️
    ありがとうございます💕

• 1月20日
  • まぢゅ

まぢゅ

そうですよね😃💦
    服を着るのも苦痛ですよね😢⤵️⤵️

どの助産師さんでも相性があると思いますが、マッサージケアのあとは赤ちゃんにしっかり吸って手伝ってもらってください😃⤴️

やっぱり我が子にしっかり吸ってもらうのが一番のケアになります🎵

とにかく早く楽になると良いですね😃

早く回復して、赤ちゃんとの今しかない大切な時間を楽しんでください😃⤴️
    みみさんも、赤ちゃんもまだお互い初めてだらけの初心者なんですから✨

• 1月20日
  • Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

動くのが恐怖ですね😭
    仰向けにしか寝れなくて背中までガチガチに凝ってしまってます😭

確かに相性も大切ですよね🥺
    あとは赤ちゃんとの共同作業ですね☺️💕
    授乳できるのも今しかない貴重で愛おしい大切な時間なのに今は授乳の時間がくるのに怯えてしまっていて、一刻も早く改善したいです😭

お優しい言葉ありがとうございます🥺✨
    落ち込んでいたので心に沁みます😭❣️
    感謝感謝です🥰

• 1月21日
はじめてのママリ

私は阿賀野助産院にいきましたよ^_^
上の子の時も、下の子のときも!
桶谷式のマッサージなのでお乳がでるように促してくれるマッサージなので、産院でされるマッサージとは全然違いますよ!
産院のは痛い笑

お乳はやっぱり赤ちゃんが飲まないとでないので、しっかり飲ますのが大事だと思います!
阿賀野だったらお乳の飲ませ方などの指導も手厚く教えてくれますよ^ - ^

参考までに!

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

そちらも気になっていました🥺
    情報ありがとうございます✨

産院のマッサージ痛過ぎてビックリしました😭
    でもおっぱいマッサージって痛くて当たり前なのかなってイメージがあったので、痛くないマッサージがあると知れて嬉しいです☺️💕

飲ませ方の指導まで丁寧に教えてくださると助かりますね✨
    参考にさせていただきます❣️

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

私も阿賀野助産院に行きました!
下の子が直接おっぱいに吸い付くのを嫌がって搾乳したものかミルクしか飲まなくなってました💦
助産院でおっぱいのケアをしてもらいながら飲ませ方の練習をしっかり見てもらえたのがとても良かったです🙌
直接母乳を嫌がる子どもの場合は、乳首に吸い付くことを覚えるまでは何回か頻繁に通った方がいいと言われました〜!

おっぱいの調子がいいので今も1ヶ月に1回程度見てもらってます〜👶🍼

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

おっぱいマッサージ、福山とかで調べると真っ先に出てきた助産院なので気になっていました🥺✨

おっぱいを吸うのを嫌がってしまう子もいるのですね😭
    うちの子も咥えさせると眉間に皺を寄せて拒否してくるのでメンタルきます😭😭

飲ませ方の練習まで見てもらえると助かりますね❣️
    原因が分かってちょっとでも改善されると良いのですが🥺💕

やっぱり定期的に見てもらえるとおっぱいも常にいい状況を保てるんですかね🤔
    赤ちゃんの為にも私も頑張ろうと思います🥰

• 1月21日
ママママリ♡

ひとみ助産院にお世話になりました✨マッサージも痛くないし、色んなお話を聞いてくれて😊出張もして下さるので産後間もないときは助かります😍そして、なにより子どもを全力で可愛がってくださるので、下の子の時は1年お世話になりました✨

• Ⅹmama🐩

Ⅹmama🐩

コメントありがとうございます🥰
    出張していただけるのとっても助かりますよね🥺
    今は腕を動かすだけで痛くて車を運転するのが怖くて😭
    定期的に通うなら毎回夫に連れて行ってもらうわけにはいかないし悩んでいたので😣
    インスタとか拝見しても笑顔の素敵な方で感じがいいな〜と思っていました💓
    本当に子供が好きで接し方が丁寧な方だと安心できますね☺️✨
    おっぱいケアだけでなく、不安なこともお話しできるといいな〜と思っていたのですごく理想的です❣️

• 1月21日
ねねたん

私は草戸のそら助産院に行っています!
阿賀野に1回行ってましたが、受付のおばさんの対応に不信感がありそら助産院へ変更しました。

産後は貧血もあり、出ても2ml程度。また👶🏻の乳頭拒否もあり心が折れかけていました。私も混合希望で特に完母へのこだわりはありませんでしたが、少しでも吸ってくれたらな〜と思い通い始めました♪

桶谷式なので痛くなく、阿賀野では4組畳の部屋にいて授乳している感じでしたが、そら助産院はマンツーマンでしてくださるので今の時期とても安心です。また育児のことも相談に乗ってくださるのでとても助かります✨✨
阿賀野では👶🏻の吸い付きみてくださり、「上手に吸えるじゃん」と言われ帰ったら全然出来ない状況でなにが違うのかなんで私のおっぱい吸ってくれないのか、行った日の夜中に泣いてしまうこともありまきた。そら助産院に変更してから👶🏻の吸い付きも何度もみていただいて、帰ってからも上手に吸うことができ、とても嬉しかったのを覚えています!ただ、予約はとりにくいかもしれません💦💦1人1時間でとってあるようなので🥺

気付けば完母になってました🤱(笑)
夜中にミルクを作って冷ましてっていう工程がしんどかったので完母で良かったと思います!!私はそら助産院オススメします!!

ママリ

ひとみ助産院に上の子の時にお世話になりました☺️
初めてで緊張してたんですけどマッサージ中も優しくいろいろ話を聞いてくれたり、マッサージも痛くなくてよかったです🥺
下の子の時に産後1ヶ月で私が入院することになり飲ませることができず張るし搾乳もどのくらいするべきなのかいろいろわからずインスタのDMで相談したら対処法を教えてくれました😭😭
気になることがあればまずDMで聞いてみてもいいかもしれません☺️