※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

上の子の赤ちゃん返りが激しく、弟が使うものを取り上げる。寂しさを感じるが、落ち着く時期があるか不安。同じ経験者いるか相談。

上の子の赤ちゃん返り?わがまま?が凄いです。
下が産まれてもうすぐ3ヶ月なのですが、
産まれてから家にあるもの全て私のもの!って
感じで下の弟がかけてる毛布も
私の!!って取り上げたり、
とにかく弟が使うものは何でもとろうとします😢
手を出したりすることはなく、
あやしてくれたりすごく可愛がってくれるのですが
とにかく気が強くて😢😢
日中も夜も弟は基本的放置でずっと構ってるつもりなんですが寂しいんでしょうか😢
友達と遊んでもおもちゃを私の!!って
取ってしまったりと本当に困っています😢

いつか落ち着くのでしょうか😭
時期的なものなのでしょうか。
保育園いってやって行けるのか不安です😭

同じようなかたいらっしゃいますか😢
アドバイス下さい😭

コメント

myi

同じです😅
全く遊ばなかったおもちゃなども全て自分の!!と言ってとりあげます😅

これは、弟のだよとか貸してあげてねと言い聞かせてわかるときもありますがわからないことが大半です💧
そのときは、上の子の気に入ってるおもちゃをあえて持ってきて「じゃあこっちを弟に貸してあげよ」とか言うと、返してくれたりします😀
あとは、「順番がわかる子いるこなー?」など言って、貸せたら褒めるなどしたらいいみたいです!

  • myi

    myi

    順番がわかる子いるかなー?の間違えです💦

    • 1月20日
૮₍´。• ᵕ •。`₎ა

うちもよくおもちゃの取り合いするのでふたつ同じの買うようにしてます😵