※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
惣菜担当
子育て・グッズ

授乳中の乳首いじりについて質問です。1歳3ヶ月の娘が反対の乳首をいじりながら飲む習慣があり、痛みも感じるようです。同様の経験はありますか?乳首いじりを辞めさせる方法はありますか?

授乳中のしぐさ?について質問です。

今一歳三ヶ月の娘がいて、まだ母乳を飲むのですが、かなり前から飲んでない反対のおっぱいをいじりながら飲みます。
乳首をひたすらつねる感じで、痛い時もあるので手を離すと泣き出します。
授乳プラス乳首いじりでないと嫌みたいです。

そこで質問なのですが、みなさんのお子さんもこんな感じですか?
また乳首いじりを辞めさせる方法はありますか?

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぶーぶ

一歳の娘がいますが、うちもそうですよ〜!
毎回ってわけではないですが、たまに反対側もイジイジ。。

落ち着くとかですかね?(¯―¯٥)

結構痛いですよね(´;ω;`)

解決策なくてすみません。。

まめちゃんママ

うちは、飲んでる方のおっぱいに手を添えて自分でマグマグとかをもってるような飲み方します(o^^o)笑
おっぱいに添えてる手が可愛くって♥️
添い乳して寝かせて離れると、そのままの体勢で寝てます‼︎笑

うちはそこに抱き枕のくまちゃんを代役させたりしてるので、おっぱいをつねったりする方の手に何か握らせてみては?(o^^o)
もうやってたらごめんなさい♥️

惣菜担当

回答ありがとうございます!
そうなんですね〜(^_^;)
爪が長い時とか痛くて痛くて💦
多分落ち着くんでしょうね…。
授乳は良いんですが、乳首いじりはイライラしちゃって(^_^;)

スネ妻

うちの場合は、卒乳してるんですが、眠くなると私の顔を噛みに来たり、舐めたりします。
その時、私の肌をつねってきます。
二の腕や、胸など。
本当に爪が少しでも伸びていると痛くて痛くて💦💦
同じ心理なのかなと思い、思わずコメントしました^^;

リンゴママ

うちの子は最近、反対側のお胸を撫で回しながら飲んでますよ(^^;;
乳首つねられたら痛いですね!授乳どころじゃなくなっちゃう‼︎うちの子はお風呂でポロリしてるとつねって、グニグニして、スポンッて引っ張ります(´༎ຶД༎ຶ`)
反対側の胸隠してもダメですかね⁉︎

sin

うちはミルクなので…
読んでて、痛そう!!ってお尻がキュっとなりました(°_°)
母乳で育てている方が、本当に素晴らしく思います。

popi

いつもこんな感じです(^ν^)

惣菜担当

回答ありがとうございます!
噛んだり舐めたり…‼︎💦
それも大変そうですね(^_^;)
ホントに爪が伸びちゃってるのも自分のせいなのに、痛くてイライラしちゃいます(>_<)💦
ママに触れてたいんですかね?

惣菜担当

回答ありがとうございます!
可愛い写真もありがとうございます(≧∇≦)
手を添えるだけなら可愛いんですがねぇ💦
うちは必ず乳首をこねくり回すのです(^_^;)
でも今日衣替えしたら大きめのぬいぐるみが出てきたので、ぬいぐるみを抱きながら授乳してみます!
アドバイスありがとうございます♡

惣菜担当

回答ありがとうございます!
うちも入浴中におっぱい見つけると、なんか宇宙語でず〜っとしゃべりながら両手で乳首をいじります!(笑)
胸を隠すと、服や手を力いっぱいどけてくるんです😭
授乳をやめてでも触ってたいらしくて💦
困ります💦

惣菜担当

回答ありがとうございます!
ミルクならつねられる心配ないですね(*^^*)
ママの体質や生活状況にもよると思いますし、ミルクのママだって毎回お湯の準備や哺乳瓶の消毒などすごいなぁって思いますよ!

惣菜担当

回答ありがとうございます!
わぁお♡
なかなかきわどい写真をわざわざありがとうございます!
まさにうちもそんな感じです(^_^;)
やってることパパと同じだよ?みたいな(笑)