※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
妊活

排卵のタイミングが分からない状況で、可能性や排卵の状況を知りたいですか?

排卵いつかわかる人いますか??
そもそも上の子が起きたり、基礎体温測るの難しい😭
あんまり測れてなくてすみません😢

可能性ありますか?
そもそも排卵おわってますか??

コメント

はじめ

前回の高温期が少し短いような気がしますし、今回は高温期がわからないですね...
生理周期はだいたいどのくらいでしょうか?

• すー

すー

そうなんです!前回は高温期が短くて😭何となく妊娠してる?と思ってたので不正出血かと思ったら生理きて早くてビックリしました!
    周期は33とかです!

• 1月20日
  • はじめ

はじめ

であれば、1/6あたりに排卵しているはずです。
    ただ、前回は高温期が短いので黄体ホルモンが不足してるとか...すこし婦人科で見てもらう必要があると思います。
    まだ産後一年ですから、体が安定してないのかもしれません。子育てあると眠りも浅くなってホルモンバランス崩れますしね...

妊活を考えるのであれば、一度婦人科オススメします🙌💦

• 1月20日
  • すー

すー

元々不妊治療してたので妊娠しにくいのは承知の上です!
    今まで高温期が短いことはなく初めてでした!1回だけでも治療って必要ですかね?
    子どもの誕生日過ぎたあたりに婦人科には通おうと思ってます!

• 1月20日
  • はじめ

はじめ

不妊治療していたんですね。
    一回だけだと確かにわかりませんので、
    引き続き記録を...とは思うのですが、いかんせん育児中って記録が難しいので、
    治療しなくても現状を知るために行く、ぐらいはいいかもですね💦
    そもそも排卵してないとかだと、早めに治療も必要な気もしますので

• 1月20日