※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIE
住まい

一条工務店で建てた方!引渡しは予定通りでしたか?遅れましたか?早かった…

一条工務店で建てた方!

引渡しは予定通りでしたか?
遅れましたか?
早かったですかー?

雨が少し続いたけど予定通りだったとか
知りたいです!

先週上棟だったので
まだ正式な引渡し日は
確定しないと思うのですが
現状これから特に何もなく
予定通りいけば3/18.19日に
引渡せるみたいです!
工事看板に書いてたのは
3/16です!

繁忙期の引越しの為
見積もりを取ったのですが
やはり凄い値段でした😭

ただ忙しくはなりますが
午前中引渡しの午後引越しは
どうですか?と引越し業者さんから
提案されてます!
値段も跳ね上がるギリギリ前なので
まだ予算内かなという感じです!

引渡しがまだ確定ではないので
決めてしまう勇気がないです😭
もし遅れそうでも同じ値段での
日にちは変えては貰えるんですけど
それが値段が少し落ち着く4月中旬以降になり
かなり引越しがずれ込むので
そこも悩みどころです😭
今の賃貸の家賃もかかってくるので💦

営業担当さんが工事責任者の方に
聞いて貰ってるところです!

長くなりましたが教えて下さい!

コメント

うさまろ⋈*

昨年の3月に引渡しでしたが予定通り引渡し出来ました☺️
1月24上棟、3月21日引渡しです。
引渡し前の検査でやり直し?がない限りは予定通り出来ると思います😊
1ヶ月分の家賃って大きいですよね😂

  • RIE

    RIE


    ほんとですか😊
    インスタ見てると
    みなさん上棟から1ヶ月後くらいに引渡し日決定とかの
    投稿見るのでうちはまだ
    おおよその日なので凄く気になってて💦

    かなり賭けにはなりますが
    引越しも一応仮予約で
    抑えてあります。笑

    家賃大きいです😭
    日割りでいけるみたいですが
    塵積もですし…😭

    検査次第なんですね!
    今週末も3日ほど雨予報で
    余計に不安が…笑
    でも上棟してるしあとは
    基本的に中での作業なんですかね?
    そしたらあまり雨でも関係ないのかな?とも思ったりしてます😅

    予定通りいけば最高です😊

    • 1月20日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    私のところの現場監督さんは屋根さえ付けば大丈夫ですって言ってました(笑)あとは台風だったり豪雪だったりと動けない日がなければ大丈夫だと思いますよ😊

    私は元々4月予定だったんですが3月中に渡せそうです!と早まりました👍
    決定したのは2月末頃だった気がします。その頃から色んなところに電話して見積もり取ったりしたと思うので🙄

    引越し予定日もまだ先だからキャンセルも変更も出来そうですね☺️

    • 1月20日
  • RIE

    RIE


    なるほどです!笑
    この時期台風は大丈夫そうですね😊
    豪雪地域でもないので!

    そうなんですね!
    私は3月中旬と最初から
    言われてます!

    引越しもまだまだ先なので
    変更は出来るんですが
    引渡しの日からの引越しが
    うまいこといかない場合
    4月中旬以降にならないと
    値段が落ち着かないので
    それ以降になってしまい
    家は出来てるのに引越せない
    パターンに落ち入ります。笑

    • 1月20日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    3月の繁忙期の引越しは数日ズレると高いですもんね😂

    早く引渡し日が決定するといいですね☺️ソワソワしますね😂

    • 1月20日
  • RIE

    RIE


    高いですよね😭

    でも本日営業さんから
    連絡がありマサミ⋈*さんの
    おしゃってた通り台風や
    大雪、洪水になるほどの雨
    じゃない限り遅れる事が
    ほとんどないので3/18.19
    どちらでも引渡しできますよと言っていただけました😊

    良かったです!

    たくさん聞いて頂きありがとうございました😊

    • 1月21日
  • うさまろ⋈*

    うさまろ⋈*

    連絡あったんですね😊
    よかったですね!
    お引越し大変と思いますが頑張ってください✨

    • 1月21日