※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生活リズムが乱れて困っています。娘の睡眠パターンが不規則で、自身も寝不足で頭痛がひどいです。早く寝かせる方法や、離乳食が変化をもたらすか不安です。皆さんはどのようにされていますか?

生活リズムについて。
みなさん、朝お子様が起きるまで起こしませんか?
何時になったら起こすって決まっていますか?

私の娘は、0時近くにやっと寝てくれます。。
8〜9時に寝ることもありますが、1時間で起きて、そこから0時頃まで絶対に寝ません。。1時とかのときもあります。

それから夜中は2時と4時に起きて、そこからが1時間おきで起きるようになりました。(3ヶ月半くらいまでは、2時と6時に起きて、8〜9時頃目覚める感じでした)完母です。

8時頃に目が覚めるときもあれば、
授乳してまたすぐに寝るときもあります。
そのときは10時半頃に目覚めます。

最近私自身が寝不足で頭痛が辛くなりました💦
生活リズムを整わせなきゃと、娘が寝てても朝早く起こさななきゃという気持ちと、起こしたくない気持ちの葛藤です。

離乳食はじまったら変わってきますかね…
早く寝かせるにはどうしたらいいのか…

皆さんはどうされていますか?

文章ぐちゃぐちゃですみません。

コメント

まめはは

まだまだ寝たいだけ寝かせても大丈夫じゃないですかね?
上の子が寝てくれない子で私も頭抱えてましたが、生活リズムはまだきっちりしなくても大丈夫だと思いますよ☺️

寝不足で辛いならば、お母さんが楽にやれる様にした方がいいように思います😊

• まめはは

まめはは

ちなみにうちは起こす時間決めてませんー😅

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然と生活リズム整いましたか?😰
    4ヶ月頃だと9時には寝て7時頃に起きるとかよく見るので、うちはどうしたらいいのだろうと頭抱えてます😅

• 1月20日
  • まめはは

まめはは

下の子はお風呂の時間と寝る時間だけ固定しています。お風呂は多少前後しますが…
    上の子は、何をどうしてもリズム作れなくて、半ば諦めてましたが、成長とともに夜寝て朝起きるようになりましたよ☺️

• 1月20日
🐰

お風呂など決まった時間にいれてますか?後、朝は何時になったらカーテン開けるとか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お風呂の時間は、早くて18時半、遅くても20時までには入れています!
    朝は、娘が8時頃に起きることが多いので8時にカーテン開けるようにしています!寝ていても8時に開けています🙏🏽!

• 1月20日
ひさ

朝は6時〜6時30分に起きて着替え
7時〜ご飯
10時おやつ
12時お昼ご飯
お昼ご飯後に眠そうならお昼寝させる
15時に長男迎えに行って帰ってからおやつ
17時30分お風呂
18時夜ご飯
20時寝室に行って消灯
20時30分には寝る

って感じです🙌
うちは長男が小学生なので、基本的に長男に合わせてます!
朝は自分達で起きて、2階から「ママー!おはよー!」と呼ばれます😅(下2人はまだ階段おりれないので)