※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、周りの言葉が気になって友達と関わりたくない気持ちになってしまいます。自分を比較してしまう性格の方いますか?

最近の自分は周りの言葉がマウントみたいに聞こえてしまってあまり友達とかと関わりたくないって思ってしまいます😞周りと比較してしまう性格っていうのもあると思います😞同じような方いますか?

コメント

ママリ

例えばどんなこと言われるんですか?😭

• ママリ

ママリ

私が今パートで働いてると言うと、常勤で働かないの?って言われたり、子どもは1人でいいかなって言った時は、えー1人はかわいそうだよって言われたり…他もろもろなんか嫌味っていうかマウントっていうかそういう風に聞こえてしまう時があって😞自分の性格もあると思います💦

• 1月20日
ママリ

分かります分かります😭
たぶん相手はそんなつもりなくても、勝手に比較して自分の方が劣ってるって思っちゃいます(><)
キラキラなインスタとかSNS見るのも無理になっちゃって、その辺はもう見るのやめました😥
子供ができる前は大好きだった友達も、何か変わってしまったように思えて距離をおきたくなります。(実際は変わってないと思います💦)

• ママリ

ママリ

わかってくださりありがとうございます😊
    そうなんです😞相手は悪気あるわけではないと思うのになんかそういうふうに聞こえてしまって…
    私もSNS系はだいぶ前にやめました💦
    わかります!なんか結婚出産してから変わったな〜って思ってしまうことがあり私も自分で勝手に距離を置いてる感じです💦なんか自分の性格が辛いです😞

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

聞こうと思えば全てのことがマウントに聞こえますよね😂
私はマウントされたとか全く思わないタイプなんですけど、マウントとゆう言葉が流行ってるので
自分の言葉が相手にマウントって思われてないか心配になります😭
もうなるべく自分の話をしないようにしようと思ってしまいます😅

• ママリ

ママリ

気にしない性格羨ましいです!!
    私も今までいろいろ人の言葉で傷ついたりしてきたので話す時は相手の立場を考えて話すようにはしてます😞ですが相手によって捉え方が違うから難しいですよね💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はあまり傷ついたりした事ないです😊
    あからさまに誰も聞いてもないのにひたすら自慢話をしてくる人は嫌だなと思いますが😅💦
    難しいですよね😅
    この間ディズニーランドに行ったと言っただけでマウントに感じる人も居ますからね😂

• 1月20日