※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^ω^;);););)
子育て・グッズ

蕁麻疹は原因わからないことがほとんどですよね、、。半年前娘が一度蕁…

蕁麻疹は原因わからないことがほとんどですよね、、。

半年前娘が一度蕁麻疹になり1ヶ月ほど続きました。
血液検査をしても結果わからず、ただ治るのを待つ感じでした💧

日曜日から寝起きだけ蕁麻疹が出てき始めてしまい。

前回は3日ほど跡が残っていたのですが
今回は1日もたたずにいつのまにか消えています。

今朝はこんな感じでした。

コメント

🤍🤍

娘と私は寒暖差で蕁麻疹になる事が多々あります。今の時期お風呂上がりなど特に💦あと私はある薬飲むと全身蕁麻疹になります、アレルギー反応が一番多いかなと思いますが何か触れたりとかはないですか?娘はゴムやダニなどでも蕁麻疹にたまになってしまいます💦

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    蕁麻疹が出るのが顔と足で
    いつもお風呂で下半身だけ浸かり
    遊んでいるので
    もしかするも寒暖差かな?と思ったり💦

    そうなのですね🥺
    薬でもあるのですね💧

    この間ベットの敷きパッドを買ったばかりで新しいのでダニではないのかな、、と😔
    私も旦那もアトピーで乾燥肌でハウスダストアレルギーです。

    娘ももしかすると最近で出した可能性もなきにしもあらずですよね😩

    娘さんは蕁麻疹が出たらある程度続いたりしますか?🥺

    • 1月20日
  • 🤍🤍

    🤍🤍

    寒冷による蕁麻疹の時はどうする事も出来ませんが、基本蕁麻疹が出てるところを冷やせば治るので長く出続ける事あまりないです💦ただ治ってもまた同じ状況になれば何回も蕁麻疹なってしまいます💦

    • 1月20日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    冷やせば治ると知りませんでした😳
    原因が分かると避けることができるのですが😔
    お風呂は毎日入らなきゃいけないですしね💦

    貴重なアドバイスありがとうございます🥺✨

    • 1月20日
ゆうごすちん

次男はストレスで蕁麻疹が出ましたよ😓もともと神経質で体調にすぐ現れる子で末っ子が産まれて赤ちゃん返りがひどくなった影響でした。
アレルギー反応が出なかったなら特定は難しいと思います💦状況などで判断するしか…

  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    そうなのです💦

    妊娠中から勘がひどく
    保育園の先生にも わがままもイヤイヤもすごいです。と毎日言われるほどでした😩
    一ヶ月はやく弟が生まれ、入院中も会えず、里帰りでは私と一緒にいたのでパパとも会えず、、
    やっと家に帰れると思えばお風呂が壊れてしまい
    親戚の家にお風呂を借りにあっちこっち行っています😭

    最近は家に帰りたくて仕方がない様子です。

    そういうストレスもあるのでしょうか😢

    • 1月20日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    それは関係あるかもしれませんね〜子供はまだうまくストレスを伝えることもできませんから、態度や行動に出たり、体調で示してるのかもしれません。
    うちの子は末っ子を受け入れるまで半年ぐらい大変な状態が続きまして💦本人も葛藤してたんだなと後から思いました😅
    その後、蕁麻疹は出てません。しばらくは様子見ながら原因をさぐるしかないかなぁと思います💦

    • 1月20日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)


    そうですよね。
    できるだけ気づいてあげなければならないのに😔

    先程は嘔吐をしてしまいました💦
    本人もびっくりしていて、、、

    熱はないようなので
    様子を見てみます。

    ありがとうございます😭

    • 1月20日
  • ゆうごすちん

    ゆうごすちん

    蕁麻疹は免疫力が落ちてると出る場合もありますから、体調が悪かったのかもしれませんね💦
    お大事にしてください🥺

    • 1月21日
  • (^ω^;);););)

    (^ω^;);););)

    感染性胃腸炎だったみたいで
    治るのと同時に蕁麻疹も出なくなりました🥺

    ありがとうございます✨

    • 1月25日