※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆゆき
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子の夜泣きについて不安。夜は簡単に寝るが、昼は寝かしつけが大変。毛布や布団を口元に持って行くと安心する。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の男の子のママです。1ヶ月ぐらいから日中は寝る時になると泣いて寝るまで寝かしつけるのですが、夜は薄暗い寝室に連れて行くと何もせずに一人でむしゃむ言いながらすぐ寝てくれます。
夜中に授乳して布団に置くとまたすーと寝てくれます。
こんな楽していいものなのか不安になって書き込みしました。みなさんのお子さんはどうですか?
あと毛布や布団を口元に持って行くと安心するのか泣き止んだりすぐ寝てくれます。
そんな癖のあるお子さんおられますか?

コメント

ゆり組💙❤️

うちの子もそんな感じですよ😊今まで1人遊びしてたのに気づいたら寝てます😊
眠い時に抱っこしてるとグズグズ言うのに布団におろすと寝ちゃいますwww
夜中の授乳後も布団に下ろすと眠ります💤
親孝行なんですよ❤️
三男は毛布とかではないですが手を繋ぐと安心して落ち着いたり眠ったりしてました😊いまだに手を繋ぎたがります💕

•  ゆゆき

ゆゆき

よかったです😢😢
    楽さしてもらってて感謝ですね。
    えー!可愛い男の子ですね!手繋がれたらなかなか離せなくなりますね😊😊

• 1月20日