※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

11か月の赤ちゃんに断ミルクを考えています。食事は不安があり、コロナで健診も中止。アドバイスをお願いします。

断ミルクについてです
11か月なのですが断ミするには早いですか?
皆さんはどのように進められたのか教えてほしいです

今は食後に、子どもの気分によってコップorストローで飲ませていますが、ほとんど飲まず嫌がります
そのまま食事を終わると泣きはしないのでそのまま終わるときもあります

3食完食していますが、鉄分とかの栄養が少し心配です
朝は食パンの合間にコップでミルクを飲ます時もあるんですが、その程度の量でも大丈夫なのでしょうか

今コロナで健診も中止されておりすぐに相談も出来ないのでアドバイス頂けるとありがたいです

コメント

ミッフィー

10ヶ月には卒ミしてました😀
遊び飲みばっかりでまともに飲まなくなったのであえてあげなかったら、全然欲しがらなかったのでそのまま卒ミになりました。

おまるん

11ヶ月頃にフォロミに変えて、食後少しと寝る前に160くらい足してました!
私もやめ時がわからなくて、小児科に別の事で受診した時にきいたら、成長曲線に入っていて順調におおきくなってるなら、フォロミはそんなに要らないよって言われました^^

そこから食後のフォロミをまずやめて、おやつと、寝る前だけにして、そこから最終的には寝る前だけになって、一歳頃に全部辞めました!

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😊

    食後や寝る前のミルクは哺乳瓶で飲んでましたか?

    • 1月20日
  • おまるん

    おまるん

    コップやマグだと何故か飲まなくて💦
    一歳までは哺乳瓶つかってました!
    そこも先生に聞いたんですけど、遅くても一歳半までに哺乳瓶辞めれればいいから焦らなくていいよーって事でした😊

    • 1月20日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!!
    あと少しだけこっぷやマグでやってみてダメなら哺乳瓶に戻します😅
    ありがとうございました☺️

    • 1月20日