※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、期外収縮が続き、検査では異常なし。育児やストレスも重なり、楽しくない状況。どうしたらいいでしょうか。

最近、毎日楽しくないです。
というのも、期外収縮が頻繁に起こります。
循環器には2回かかっており、ホルター心電図、エコー、レントゲン、動脈硬化の検査などしましたが、異常なしです。
期外収縮が5分くらい続いて苦しくなり、救急車を呼んでしまったこともあります…。
あんなに苦しかったのに、救急隊が来てくれて酸素濃度を測ったら98%あり、正常範囲内。
心電図も異常なし、血液検査も問題なし。
なのに、毎日期外収縮のせいで本当に楽しくないです。
一度起きると、10秒くらい続くのが本当に嫌です。
それに加えて育児と家事…
魔の2歳児と、幼稚園行きたくない病の三男、次男は宿題やだやだ病、長男はプチ反抗期🌀
主人は夜勤ありの日曜休み。
コロナ渦だし、中々友人とも会えず、本当にストレスだらけで楽しくないです。
自分で選んだ人生とはいえ、キツイです。。

コメント

完全にストレスから来てるものなので、心療内科とかはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます。
    言い忘れてしまったのですが、10年前から心療内科に通っています…💦
    薬をやめたいのにやめられない焦りなどもあります🥲
    実母が47歳という若さで突然死していて、死ぬ恐怖に毎日怯えながら生活しています。。
    お風呂も怖く、2日に一度とかで…汚くてすみません…。

• 1月20日
ママリ

こんばんは。私も期外収縮あります。同じく検査も一通りして、異常無しです。医師からは期外収縮では死なないから、気にしないようにするのが一番と何度も言われてますが、脈が乱れる感覚が気持ち悪いですよね。人生楽しみたくても、これのせいで不安感があり私も楽しくないです。私は去年、弟が突然死しました。死に対する恐怖感わかります。子供もいるのに絶対死ねないと思うと、より暗い気持ちになります。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    遅れてしまい申し訳ありません💦

本当に脈が乱れると焦ります。頻発すると余計に…。
    同じく気にするなと医者に言われましたが、全然慣れません😢
    この症状がなければ、どれだけ今が楽しいか…って何度も思ってます。
    弟さん、突然死だったのですね…お辛かったですね…。
    身近で突然死した人がいると、いつでも死がすぐそばにあるようで…😣
    うまく言い表せないですが、毎日死に怯えてる感じです。
    まだ小さい子どもおいて死ねないですよね!!
    すごくお気持ちわかります。
    期外収縮…どうにかならないかな〜と思うばかりです🥲

• 1月22日