※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那の給料に不満があり、手取りが少なく感じる。頑張っているのに「給料少ない!」と思うことがある。将来が不安で、転職も考える。ただの愚痴で、高収入の話は避けてほしい。

旦那の給料に時々文句を言いたくなります😭
不愉快にさせてしまったらすみません。。

転職して2年目。
旦那は28歳で年収450万、
月の手取りは21万ほどです。

業界内では珍しく、残業もほとんどなく土日休みなホワイトです!(その代わり業界内では給料少なめ)
「給料そんな高くないけど残業ないしコスパ良いわ〜」と本人は言ってます😅

でも正直手取りが少なく感じます💦
旦那は頭が良くて割と仕事出来るみたいなので、
社長からも最高評価もらってます!
「それでこの給料?!」と言いたくなる😂😂

きちんと評価されてこの給料なのだからどうしようもないのは分かってます😢
転職が続くのも良くないし。
でも時々「少な!!」と言いたくなる悪い自分がいます😭
もう少し手取りあればどれだけ楽か…
私が正社員やめたらやっていけるのか…
毎年少しずつ給料が上がるのを期待するしかないですが
先が見えないです…
でも頑張ってくれてるのにごめん…

すみません、ただの愚痴です(笑)
ごめんなさい、羨ましいだけなので高収入の方の年収発表はお控え下さい🙇‍♂️

コメント

あいう

分かりますよー
うちは波があるんですが、低いとありがとうって言わないよねって旦那に言われちゃいました😂😂つい本音が言動に表れちゃってました😂🔥
支払いだけで消えてしまう月があるのでその時は支払いのことばっか考えてお礼言うの忘れちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    波があると毎月ドキドキしますね😫
    そして旦那さん鋭い、、(笑)やっぱり本人も思うところがあるんですかね😅
    支払いで消えると本当に虚しくなりますよね、お気持ちわかります😞😞

• 1月20日
しろまぃ

私の旦那も33歳で、かなり似たような状況です😄
ただ、それだと都内で複数子どもとか持ち家とかは難しそうなので💦
私が正社員辞められずにいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    正社員辞められないですよね…
    なのに私は正社員に疲れてしまって、4月からフルタイムのパートになろうとしてます😱
    不安です…

• 1月21日
ママ

手取りで21万だとぎりぎり生活できるくらいでボーナスで貯金って感じですね😭
うちはボーナスないので羨ましいです。。
手取りじゃ無くて年収って言いますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです!
    今は私も正社員なので月々もすこし貯金できてますが、4月からフルタイムパートになろうと思ってるのでほぼボーナスだけ貯金になりそうです😭
    ボーナスない分月々は少し多めとかですかね?🤔

• 1月21日
  • ママ

ママ

そうですね!23万くらいです!

• 1月21日
Kotori

うちは都内、41歳の旦那の年収がそんな感じですよ。笑
アパレルデザイナーです😇
34歳で脳梗塞にもなったので、
もう少し頑張れないかなぁと思いますが、細く長くでも良いかなと思ってます。
これからの時代はどんなときも二馬力が良いですよ😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    アパレルデザイナー😳
    華やかそうなお仕事ですがお給料は厳しいんですね😭
    細く長く…私も頑張るしかないですね💦

• 1月21日

ちょっとわかります( ;ᵕ; )‪

元々の収入は少なくないのですが毎月8万円の養育費の支払いがあるので常にギリギリだし月によっては赤字です💦

産後も出来るだけ早い段階で働くしかないので本当はもっとゆっくり子供との生活を楽しみたかった...🥺あと数年は支払いがあるので、この人と結婚した以上頑張って行くしかないけど、時々養育費の支払いがなかったら楽なのになって思ってしまう悪い自分がいます。

りり

同じくですよー!!
でも16時には帰宅していて、月に2回くらい休日出勤があるのですが2時間くらい朝だけ行って平日代休取れるのでコスパは確かに最高👍
有給も20日取らなきゃならない‼︎
当日の突発的な休みや早退は、届け出さないで出勤扱いにしてくれる‼︎
子供が産まれてからは、給料安くてもこれだけ融通効くなら全然良いって思いますー(^^)
妊娠前までは私もガッツリ働いていたので金銭面は余裕でしたが今は専業主婦でキツイので夏くらいから、私もパート探そうかなって思ってます‼︎

そりゃ本音の本音は、もっと稼いでくれーって思ってます😂💦
口が裂けても言えませんが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    え、すごい職場ですね🥺✨
    16時に帰宅出来て休みも出勤扱いにしてくれるなんて!!
    それはお給料安くても辞めるのもったいないですね!

私も手取りであと4万あれば文句言わないです😂

• 1月21日

月の手取りは少ないですけどボーナスは高めなのかなと思いました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナスも色々引かれると結局そんなに多くないです😭

• 1月21日

2年目ならまだこれから上がる余地はあると思います!管理職になればボーナスの査定が上がったりもしますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

役職につけば給料ベースが上がると言ってますが、完全に年功序列なのであと3年は先になると思います😭

• 1月21日
ママリ

うちも33歳で手取り24〜25万、ボーナスなしなのでちょっと平均より低いかな〜とは思ってます。年収400万超えるのは何年後だろう……。口が裂けても言えないですが😂😂😂
我慢した生活を送りたくないので私は定年まで何が何でも働きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も正社員ではないにしても、フルタイムで働き続けるんだろうな…と思ってます😂
    お互い頑張りましょうね💦

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

残業がないなら共働き向きなので、それを受け入れてコスパ良いぶん家事育児しっかりやってもらってママリさんも正社員ずっと続けて…というスタイルがあってると思いました!その状況なら正社員は手放さないほうがいいと思います!
定時帰り土日休みなら家事育児は兼業主婦レベルにしっかりやってもらいましょう😆子供の通院とか、予防接種とか、トイトレとか、そういうのも一緒に二人三脚でやってもらいましょう😊
うちも収入はちょっと違いますが定時帰りの旦那で正社員共働きなので、生活スタイルはそんな感じです!ふたりで家事も育児も仕事も全部二人で分担してどれもほどほどの負荷でがんばっています😊

ホワイトな職場は貴重ですよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    実は正社員が精神的に辛くなってきて…4月から同じ職場でフルタイムパートで働く予定です😭
    資格職なのでパートや派遣でも定年まで続ける覚悟ではいます💦

旦那はありがたい事にご飯作りや洗濯、掃除などすすんでやってくれてます😂✨
    そこは本当に感謝です🥲
    細く長く、2人で働いていかなきゃですね😭

• 1月21日
リサ

わかります
でもそれだけの人としか結婚できなかったわけだし相手に不満に感じて気分を下げるより自分が稼ぐしかないって思ってます
もう男性がきちんと稼げる時代は終わったと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当そうですよね😭
    分かってるのに気分下げまくってしまう自分が嫌です🥲
    切り替えなきゃ…と思いつつ、たまにちくりと言いたくなってしまいます😱(笑)

• 1月21日
🐻‍❄️

うちは27歳 週6働いて手取り24万です😓
ボーナスではなく寸志程度の20万が2回なので年収450もないです〜😭
転職しないの?転職しないの?って何回も問いかけては流されます…笑
外仕事なので夏冬は疲れきって帰ってきます💔
その給料で週6でそんなに疲れるなら転職しろよってイライラします💦
稼ぎが良ければもっと労わってあげられるのに😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    週6きついですね😭
    疲れ切って帰ってきても労れない時ありますよね😢
    うちもよく考えたら手当が減ったので年収450もありませんでした😂

なのに昨日「もう少し給料上げて欲しいよなー。まぁ平均より良い方なんだろうけど」とお気楽発言してたのでついチクリと嫌味を言ってしまいました😂
    ネットに出てる平均をあてにすんな!って感じです!(笑)

• 1月21日
しろ

分かります〜わたしも正社員で今は頑張ってますが正直毎日が戦争でできるなら契約社員に切り替えたいです😭😭

高収入の方の年収発表はご遠慮下さいに笑いました😂
居ますよね聞いてないしって感じですよね😂👏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    正社員しんどいですよね😢
    私はこの状況で、フルタイムパートに切り替える予定です😱
    もう気持ちが続かなくて😭

本当に!(笑)
    低収入で悩んでる人の所にわざわざ書き込みに来ないでって感じです😂💔

• 1月21日
ママリ

夫が同じ年齢の頃、そのくらいの年収でした💦
尚且つ、朝は7時までに出勤、帰りは21時くらい。
土日も仕事。
(教員なので部活があり、休みは月1回あるかないか…)

ワンオペで共働き必須でした😢
そんな私からしたら、十分羨ましいですよ!

ホワイトなら、家事育児を旦那さんと同じ割合やってもらえますもんね。
時は金成!旦那さんに時間の余裕があるのなら、しっかり家庭内で働いてもらいましょう!!
例えば年収700万くらいだとしても、残業ばかりで土日も寝ている旦那さんよりも、よっぽどいいと思いますよ✨

多分正社員は辞められないと思いますが、働くことのメリットってお金以外もあるので、前向きに捉えられたらいいと思います👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    教員なんですね!
    残業、休日出勤当たり前で特殊な職業ですよね😭

確かにホワイトな分、ご飯や洗濯などすすんでやってくれてるのはありがたい事ですよね…

正社員は辞めるつもりですが、資格職なのでパートや派遣などフルタイムで頑張って働く予定です💦

• 1月21日

年収の割に手取りが少ない気がしますが、
ボーナスが多いのかな?
あるいは確定拠出年金などで引かれているのか…。
旦那が前職で同じくらいの年収でしたが、
残業少ない月でも手取りで25以上はあって、残業多いときは30超えてたので…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    手当が減ったのを忘れていました💦
    450もありませんでした😂
    旦那が「もう少しお給料上げてほしい、まぁ平均よりは高いけど」とお気楽発言してたのでイラッとして
    「手当減ったから年収410万くらいしかないけどね」とついチクリと言ってしまいました😱

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

うちなんて旦那40代でそんな感じですよ。
私の方が稼いでます。
もう、収入に関しては頼りにはしていません笑
私の夢は専業主婦でしたが、一生無理そうです笑
がんばります(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    その代わりはじめてのママリ🔰さんが結構稼いでらっしゃるんですね👏✨
    私も専業主婦夢でしたー😂😂
    せめていつか短時間のパートになりたいです。(笑)

• 1月21日

羨ましいです!
土日休みで早く帰ってきてくれる。
手に入れたくても手に入れれていない私のような者もいますので、プラスに考えましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    隣の芝は青いってやつでしょうか😭
    私はもう少し残業したり土曜出勤してもらってでももう少し稼ぎが欲しいと思ってしまいます(笑)
    さすがに言えませんが💦

• 1月21日
イチゴスペシャル

旦那さんが頭良くて仕事できる人なら出世や独立信じて
生きていけないですかね?
私なら、仕事バリバリできる人と分かったら、内助の功で支えると思います…
その方が男の力が伸びるからです。
芸能人夫婦で例えると、どちらも人気俳優、人気女優だと
うまくいかないと思います…
旦那さん頭良く仕事できるなら任せるのも有りかな?と思ってしまいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那は仕事出来るのですが、そういう野心?みたいなのが全くありません😭
    今の会社はコスパよく稼げて良い!まぁもう少し給料上げて欲しいけど!
    位の感じなので😞
    稼ぐ事への欲が薄いです。
    そして自分を平均よりは上だと思ってるみたいです(笑)
    (ネットとかで平均見ると確かに低いですが、独身や地方も含んでるので、、それ見て安心してんじゃないよって言いたくなります💔)

• 1月21日