※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョママ🔰
家族・旦那

子供を寝かしつける時、旦那が寝室に行ってくれないから子供が寝なくて…

子供を寝かしつける時、旦那が寝室に行ってくれないから子供が寝なくてイライラします。

最近歌を唄ってあげると割とすぐ寝るということに気付いて唄っているのですが、それを知った旦那がアーティスト気取りで「聞いてください」と言って何曲も歌います。
私が寝かせたときは3曲目で寝ていました。
母親の声の方が聞き馴染みがあって眠りにつきやすいはずだから、私が寝かせた方が早いのにずっといる旦那に腹が立ちます。
もういいよ2階に行ってって言っても行ってくれません。

自分の時間がほしいために家事をバタバタ済ませてるのに、旦那がいるせいで私の時間がどんどん減っていきます。

子供が寝てもリビングにいるので観たいテレビも気を遣います。(興味がありそうなのにしなきゃと)
寝室にもテレビあるのに…

起きた今でもすごくイライラしています😩
心が狭いんですかね😂?

コメント

はじめてのママリ🔰

いいじゃ無いですか!旦那さん😂

そのうち旦那さんの歌でも寝るようになったら万々歳ですよ🤗

• リョママ🔰

リョママ🔰

そうですね🤔考え方次第ですよね💡

• 1月20日
はじめてのママリ

旦那って空気読めないですよね😭

そんな楽しくやってくれてるなら、宜しくね〜とリョママさんはリビングに行くのはだめですかね?

ychanz.m😈❤️‍🔥

なんか趣旨とズレてイラッとする事ってありますよね😅💦

でも、指摘したところで気を悪くして寝かしつけ自体しないなんて事になると後々リョママさんが苦しくなるので、ここは逆手にとって旦那さんが歌付きの寝かしつけ(独特ではあるかもですが)が苦にならないうちにヨイショして、リョママさんは退室してパパとお子さんだけでも寝れる状況を作るようにしたらいいと思います☺️

それができるようになったら、時間は限られますが旦那さんが戻ってくるまではリョママさんに少し空き時間ができますし!

リョママ🔰

ほんとそれです😅😅

私が退室すると息子がついて行くのでだめと言われます💦
実際トイレでもドアの前で待ってます😅…はぁ😂