※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sky
子育て・グッズ

明日の検診でベビーカーか抱っこ紐が必要か悩んでいます。検診中の様子を知りたいです。

明日、3,4ヶ月検診で市の保健センターに行くのですが
家から歩いて行ける距離ではなく、電車だとしても
駅から距離がある為、旦那に保健センターの前まで
車で送迎してもらいます。
検診自体は1時間半ほどかかると用紙に書いてあるのですが
ベビーカーか抱っこ紐は必要だと思いますか?
車から降りて息子を抱っこして行こうかと思ったのですが
中での様子がどうなのかなぁと思いまして…
今更こんな事気になったので電話で聞くなら明日聞けば
良いのですが、3,4ヶ月検診行かれた方、中の様子はどんな感じでしたか?
自治体によって違うのは承知です。
ご経験談お聞かせ頂ければ嬉しいです(^-^)

コメント

柚子

どんな感じなのかは市によって違うかもですが、私の行った場所はベビーカーはお部屋に入れなかったので抱っこ紐は必須でした!中に入ると相談みたいなことをしたらオムツ1枚になって身長、体重。その後診察まではオムツ1枚のままずっと抱っこでした^_^;
なので抱っこ紐は持って行った方がいいかもです☆場所によって違うのでわかりませんが参考になればいいのですが…

ママリ

私は抱っこ紐でいきましたよぉ(^-^)

まなか

私も送り迎えしてもらいました!
私は抱っこ紐もベビーカーも使わず(^O^)
二階だったのもあって、ベビーカーは
あると邪魔なような気がします!!
ベビーカーで来た人も入り口に置いてーって
感じでしたし(^O^)
抱っこ紐できてる人はけっこういました!
多分その方たちは、歩いて来たんだと思います。

椅子がたくさん置いてあって抱っこして座ってました、服脱がせたり、絵本読み聞かせたり、抱っこ紐も中では使わないので、旦那さんが送迎してくれるなら、必要ないと思いますよ!

える

こんばんは!
もうすぐ1歳の娘がいます!
私は初めて検診に行った時はベビーカーも抱っこ紐も無しで行ったのですが、用紙に記入したり母子手帳出したりする時に抱っこだと大変でした>_<
他の方はベビーカーや抱っこ紐で連れてこられていたので私もそうすれば良かったと思いました!
9.10ヶ月検診ではバッチリ抱っこ紐で行きました(笑)
うちの子の場合はベビーカーを嫌がるので抱っこ紐が1番おとなしくて良かったです!ちょっと重くて大変でしたが>_<

ももすけまま

大阪ですが、最初は保健師や栄養士の話が
ありその後に身体測定、医師の診察が
ありました(^^)
ベビーカーはいりませんでしたよ(^^)
というか、ベビーカー置き場があり
中に持ち込めないようになってました。
健診が始まってからは抱っこ紐も
使わず普通に抱っこしてました。
服を脱いだりするので。
帰りも旦那さんが迎えにきてくれるなら
大丈夫かなと思います(^^)

  • sky

    sky

    回答ありがとうございます(*^^*)
    下にお名前漏れてしまいました💦
    抱っこ紐、ギリギリまで迷います〜😁
    一応車に積んで行こうと思います(笑)

    • 8月9日
sky


こんばんは☆
まとめてのご返信申し訳ありません!

ベビーカーだと結局入り口に置くことになりそうだということで、車を降りたら抱っこ紐をして行こうと思います(*^^*)
確かに、母子手帳を出したりするのに息子を抱っこしてたら大変ですもんね*
それに迎えがタイミング悪かったら抱っこだと重いですし…^^;
息子は抱っこ紐大好きなのでその点良かったです。

ご回答ありがとうございました(*^^*)

あこ

抱っこ紐だけが良いですよ!
ベビーカーは邪魔になるだけです(ノω・、)
必要なものは両手があくリュックなどがオススメです!

  • sky

    sky

    抱っこ紐にリュックですね😊✨
    ベビーカーだと邪魔そうですね^^;
    ご回答ありがとうございます!💕

    • 8月9日