※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯ぎしりで悩んでいます。歯が削れたり折れたりしないか心配で、おしゃぶりも嫌がります。収まるまで待つしかないでしょうか?

今歯ぎしりが酷くて寝れないです💦💦
下の歯が3本生えてて上の前歯が二本生え始めたんですけど歯軋りをずっとしてて起きてる時はおもちゃを噛ませたりしてるのですが、寝てる時に無意識にやってるのか今もずっとガリガリしててすごい音が鳴ってて歯が折れたり削れたりしないか心配です。
おしゃぶりを咥えさせてみても嫌がって外しちゃいます…
収まるまで待つしかないんですかね?

コメント

mama

うちも今、歯軋りよくしてます!
寝てるときはしてないですが、上の子は寝てる時もしてたような…🤔
私も当時心配しましたが、寝てるときはどうしようもないので放置でしたが、今特に問題はないですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ生え始めだと気になるんですかね💦
    問題ないんですね!おさまるまで気長に待ってみます^_^

    • 1月21日