※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emom
妊娠・出産

妊娠中でコロナへの不安があり、症状が気になる。PCR検査を受けるべきか悩んでいる。里帰りや感染リスクも心配。

コロナが不安です。

26w、少しお腹が張ったり、胎動が少なめに感じるだけでも心配で、神経質になってしまうのに…

日々のコロナのニュースにもう気が滅入ります。。

どうにか気にしないようにと明るく振る舞って、赤ちゃんのためにもポジティブで居たいですが、やっぱりプツッと糸が切れると不安で、涙が出てきます。

なんか、少し呼吸が苦しく感じたり。これも妊娠中だからなのか、もしかしてコロナなの?とか。
しかも今の時期は乾燥もするし、多少喉が痛くなったりしますよね。それも、乾燥なのか、もしかして!?と思ったり、もうしんどいです。

今週末には健診、そして、2月からは里帰り。

もし、今コロナにかかってたら、どうなるのか。

仕事も週に2日程度はまだ続けています。仕事が無いときは、外出は控え、スーパーなどに行くときは、混雑時間を避けて、マスクをし、消毒もしていますが、旦那は普通に日々仕事があるので、もうこうなったらどこから感染するか、分かりませんよね…

旦那は、もちろん対策はしてくれていますが、私が神経質すぎるので、余計に不安にさせないためにか、そんなに心配しなくても大丈夫だよーと楽観的です。それに救われることも多々ありますが、尚更不安を共有出来ず、1人で抱えてしまいます。。

あまり不安になるくらいなら妊娠中ならではの症状なのかもしれませんが、PCR検査した方が良いですかね?
自らの意志でPCR検査された方いらっしゃいますか??

もし感染してたら感染してたで、里帰りのことなど考えないといけないことがたくさんで、もう頭がいっぱいいっぱいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですよね😢
私は緊急事態宣言の最中で37週になり、出産予定の総合病院で看護師4人がコロナになり、病棟閉鎖となりました😢
その時は「私はどこで産むの?」とパニックになりましたが、産婦人科だけは続けるということでその病院で産みました💦
でも、周りには病院変えられるなら変えた方がいいとか、大丈夫なの?と出産よりもコロナの心配をされ…
もちろん立ち会いも面会も一切ダメで、本当に辛い思いをしました😢
私が一番大変だ、私が一番コロナの影響を受けた妊婦だとその時は思っていましたが、みんな同じように大変なんですよね😭
人ひとりお腹で育ててるんですから、神経すり減らして当然です😭
当の本人にしかわからない不安や苦しみがあります。
旦那さんと温度差を感じることもあるかと思いますが、男には絶対にわからないので一人で抱えるしかないです💦
でも、一人で抱えてても、世の妊婦さん全員コロナを不安に思っているので大丈夫です!
emamaさんだけではないですよ☺️
みんな不安で、みんな心配で、みんな大変です。
ママリにはたくさんの仲間がいるので、ここで不安は発散させて、共感してもらい、赤ちゃんのために持ち直しましょう✨

不安ならPCR検査受けてもいいと思いますが、うちの県では症状があってもまだまだ受けさせてもらえないみたいです💦
東京だと、PCRセンターみたいなのができて検査できるところありますよね✨
あとは、唾液で自宅にいながら郵送でとか💡

でも、今一度やってしまうと、また症状があるときに不安になって、またPCR検査受けたい!と、何度も確認しないと不安になってしまうようにも思います💦
呼吸が苦しいのは妊娠中だからだと思いますよ☺️
冬ですし、喉も痛くなります。
コロナじゃないから大丈夫ですよ!
元気な赤ちゃん産んでください😊✨

• emom

emom

温かいコメントをありがとうございます😢✨💕不安な中での出産だったのですね…無事ご出産されたようでおめでとうございます🥺
    少し、不安が軽減しました。
    どんなに考えても、不安になっても、心配しても、しょうがないですよね。対策を徹底して、、徹底していても感染する人は感染してしまいますもんね…😢
    なるべく、心穏やかに、明るく過ごして免疫力を上げておきたいです。不安や心配は尽きませんが、ここで吐き出させていただけたお陰で気持ちが楽になりました。ありがとうございます😢✨

• 1月20日
小豆の母🔰

お疲れ様です、不安いっぱいですよね〜。
仕事柄私は病院なんで、たまにコロナ疑い!とかも
来たりします(´•ω•̥`)
夜中はお腹張ったり、昨日の夢ではあと2日で産まれるって
予言されてる夢も見ました😅
心配もたくさんありますが、
仕事には一切出さずに
帰ってから美味しい果物食べて、こたつでみかん食べてほっこりして、1日終えます(笑)

勿論、帰ってきたら手洗いうがいして、ですけどね!
あとは、人付き合いを考えてコロナがいそうなとこに行く人の近くには寄らないよーにしてます🥺⭐️

なってからなんでも考えたらいーと思います(笑)😂💕

• emom

emom

ありがとうございます。病院に勤務されているのですね💦日々、お疲れさまです。
    そうですね、罹る前から色々考えてもしょうがないですよね…💦
    もしわたしが感染していたら、旦那も濃厚接触者になってしまうし、旦那の職場にも迷惑をかけてしまう、そして、自分が仕事で関わった人にも、みんなに迷惑をかけてしまう😓と考えると、どんどん不安が大きくなってしまって…
    どんなに対策を徹底していても、感染してしまう人は感染してしまいますもんね、、、とにかく、自分が後悔しないように、自分を必要以上に責めることがないように、出来る限りの感染対策をしたいとおもいます🥲

• 1月20日

少しでも体調悪いと…もしかして?ってなりますよね😭

• emom

emom

はい、心配になりますね😢💦

• 1月20日

退会ユーザー

心配でしたら自分で検査ありかと思います💦

• 1月20日