※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなてぃー
妊活

不妊治療中の方への質問です。病院の先生は毎日タイミングを取ることを推奨していますか?それとも1日おきや日を空けて取ることを推奨していますか?

タイミング法で不妊治療されてる方に質問です!
みなさんがかかってる病院の先生は毎日タイミングとるのを推奨してますか?
それとも1日おきとか日を少しおいてタイミングとることを推奨してますか?

ふとどちらが多いのか気になったので聞いてみました😆いろんな考え方の先生がいますよね☺️

コメント

さらい

一日おきでした。(>_<)

• まなてぃー

まなてぃー

私も数打ちゃ当たると思ってたのですが今日クリニックいったら日にち空けたほうがいいといわれました!
    その方が入って行きやすいと!
    これは先生によって考え方が違うんですかね?

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1日おきと言われました!
が、その理由は旦那の体力的な問題を考慮してな感じでした😅
毎日できるならやってもいい、と言われたのですが、どっちの方ができやすいのか私も疑問に思ってました🤔💭

• まなてぃー

まなてぃー

なるほど!できるなら毎日って感じですね!でも毎日は夫婦ともにストレスにもなりかねないってことを考慮して1日おきって先生は言ってくれるんですかね😆

• 1月20日
はじめてのママリ

妊娠しやすい5日間に少なくとも3回と言われました!
回数は多いほど良いけど言っていたような気がします🤔

• まなてぃー

まなてぃー

妊娠しやすい5日間ってのは排卵日の前後2日ってことですかねぇ?やはり回数は多い方がよさそうですよね!✨

• 1月20日
m

はじめまして✩

1周期目は排卵日とその前後で
1日おきの2回でした!
2周期目は排卵日前後で3日連続でした!

• まなてぃー

まなてぃー

mさんご妊娠おめでとうございます✨今回の妊娠は3日連続でできた感じですかね😆💕

• 1月20日
  • m

m

そうです✩私の通ってる不妊治療のクリニックの先生は多ければ多い方がいいって言ってました!
    それで前回ダメだったので今回は3日連続で仲良ししてねって言われました😂

• 1月21日
  • まなてぃー

まなてぃー

そうなんですねー!我が家も今回は先生の指示通りにタイミングとってみてもし妊娠しなければ次回多くタイミングとってみたいと思います❣️

• 1月21日