※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイナポイントは本人が申請しないともらえません。旦那や娘の分も申請できません。楽天カード以外でも同様の仕組みですか?

マイナポイントって本人が申請しないともらえないのですか?
わたしが旦那と娘の分申請してもダメなんでしょうか?

今まで調べてなくてずっとやってなかったのですが、
いざ、楽天カードでやろうと思って調べたら、申請してから2万円カード利用して買い物すれば5000ポイントもらえるということを知りました…💦

2万円達しなかったら、累計金額の25%(?)貰えるって感じでした。

私はてっきり申請すれば普通に5000ポイント貰えるものだと思ってたのですが、楽天以外でもそうなんですか?

コメント

2万円利用してから〜か、チャージしたら5000ポイント貰えます。申請だけでは貰えません。

奥様が手元に全員のマイナンバーカードを持っていれば、ご主人と娘さんの分の申請は可能ですが、ひとつのカードにつき1人なので3枚分が必要になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他はチャージになるのですね…💦
    3件分チャージか利用しないとだめってことなのですね😓

• 1月20日
ちー( ゚∀゚)ー*

旦那さんも直接いかないとダメだったような?
子供も受け取りの際、同伴でつれていき、マイナポイントひも付けする必要があります。
といっても、この前子供といって大変でしたし、コロナ渦なんだから、子供なくていいとか融通きかせてくれたっていいのに、とおもいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供連れていきながらだと厳しいですよね…💦
    旦那も受け取りにいかないとなると、平日難しいので無理ですね😓

• 1月20日
ゆか

マイナンバーカードの受取は本人がいないとできないです!
申請はIDが分ければスマホでできるので、私が家族の分やりました!

カードが手元に来てから、マイナポイントをもらうために紐付けますが、それもスマホなので家族の分できましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

IDが分かればいいのですね!

マイナポイントはどこの会社(?)から申請しましたか?お子さんと旦那さんのぶんを、ゆかさんがされたのですか?

• 1月20日
  • ゆか

ゆか

マイナポイントは普段から使ってるLINE Payとd払いにしました!

夫のはLINE Payで、夫のスマホ借りてやりました😅
    LINE Payはスマホについてるものなので、本人のスマホから申請しないと面倒なので💦

WAONとかクレカにするなら、誰のスマホからでも大丈夫です!

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から使ってるならいいですね!
    私は楽天カードがメインなのでわざわざ他のを登録した利用するのも、、😩

クレカか、WAONなら平気なのですね☺ありがとうございました!

• 1月20日
神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

これからカード作るなら急いだ方が良いですよ🥺
マイナポイントは3月末までで、自治体によってはカード作るのに2ヶ月とか待たされます💦

音

マイナンバーカードがあるなら、申請は奥さんが全てできますよ。わたしの携帯がマイナアプリ対応してなかったので、旦那の携帯で申請しました。ただ旦那さんのは旦那さん名義のキャッシュレス、子供のは奥さんか旦那さん名義で大丈夫です。同じのにはできないです。
楽天なら、楽天カード、楽天pay、Edyですかね😄