※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お返し、内祝いなどについてアドバイスください!(主人が入院したため)個…

お返し、内祝いなどについてアドバイスください!

主人がお世話になっている元請け会社から、お見舞い金をいただきました。(主人が入院したため)

個人ではなく会社名義だったので、事務所などで皆で食べられるものをお返しに考えているのですが、3万のお見舞い金に対して、5000円のお菓子だけではマナー的にどう思いますか?💦
半返しが普通だと思いますが、お菓子系だと高くても5,000円くらいしかなくて💦
かといって、何種類かお菓子まとめて送るのも何か変だし、タオルとかセットで1万くらいの物もありますが、会社宛に送るのでタオル付いてても困るよね…と😅
恐らくですが、会社名義でしたが社長のポケットマネーから出ているとは思います。

自営業で下請けなのですが、お世話になっている元請け会社さんから頂きました。
事務所に行ったりする事は無く、社長や社員の方とたまに会う程度なので、会社に送る予定です。

お礼の言葉ももちろん書くつもりですが、3万もらったお見舞いに対して5000円のお菓子だけって印象わるいですか?💦
ちなみに、主人は退院しましたが、全快しておらずまだ自宅療養中で、来月には仕事復帰する予定ですが、これからも通院しながら治療を続けることになります。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も迷いました、、
お菓子一箱で会社全員分行き渡りますか?
私は二箱持って行きました😅
菓子折とカタログギフトはダメですかね?🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    お菓子一箱で足りると思うのですが、、😣💦
    直接行く訳じゃないので、そうなると通販とかで二箱分まとめて注文しなきゃいけないですよね?
    でも同じ物2つは微妙だし、別々だと梱包もバラバラになったりして、なんかどうなんだろう?と…🤔
    カタログギフト、会社で貰っても困りませんかね?💦
    どうしたらいいのかわからなくて😭💦

• 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一箱で全員分行き渡るなら二箱はいらないですね😅
    菓子折は社員の方で、カタログギフトは社長さんにと思ったんですけど、、伝わらないですよね😅
    私なら従業員の人数わかるなら高いお菓子を買って(個数あまり入ってなくて高いやつを何箱か)合計一万になるの探して送りますかね🤔
    菓子折と飲み物ってのもありますが、、
    人数が少ないと困りますが😅
    お役に立てずすいません😅
    良いのが見つかると良いですね😊

• 1月20日