※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう(^^)
お出かけ

4ヶ月の子供を海に連れて行くのは大丈夫だと思いますか?お盆に夫の実家…

4ヶ月の子供を海に連れて行くのは大丈夫だと思いますか?
お盆に夫の実家に帰省します。
お昼を食べた後に海に行くことになっているのですが義母は娘を足だけでも海にいれたいそうです。
それはさすがに断るつもりですが、紫外線も強いし、砂埃、細菌、熱中症など気になるのでできれば連れて行きたくないです(>_<)

私が気にしすぎなのでしょうか?

コメント

3boysMAMA◡̈♥︎

いやー、4ヶ月の子の海は紫外線強すぎて可哀想です、、
うちは下が6ヶ月の今月に少しだけ上の子を海に連れていきましたが、暑くて暑くて可哀想でした、、

お義母さん、4ヶ月の小さな子に足をつからせる何の意味があるのでしょうね?
お座りできて遊べるようになると、少しつからせたりすると遊んでくれるようになるので、見てても可愛いですが¨̮♡︎

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    すみません💦
    下にコメントしてしまいました(>_<)

    • 8月10日
ミチェ

やめてた方がいいです。
4か月の赤ちゃんは体温調節も未熟な上に、皮膚もまだ弱く、紫外線や砂浜の照り返しもあるため、4か月の赤ちゃんには負担が多すぎます。
気にすぎではないです。

わたしなら4か月の赤ちゃんを真夏に海に連れて行きません(°_°)

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    皮膚も弱いですもんね!
    当日3時間かけて帰省するので、なるべく負担かけないようにしたいです!
    海でなくても熱中症とか心配なのでしっかり断ろうと思います♪

    • 8月10日
deleted user

いやいや、この酷暑の中、まだ4ヶ月の赤ちゃんに海はダメですね💦
しかもお昼食べてからという事は1番紫外線の強い、気温も高い昼下がりに行くんですよね?!

義母さん大丈夫ですか?!
失礼ですけど、普通の考えじゃないなぁ…孫がどうなってもいいの?って思います!

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    はい、お昼ご飯後に行く予定でした。
    普段の外出も気温が高い時間避けてるので昼間の海なんてもってのほかですね(>_<)
    しっかり断ろうと思います!

    • 8月10日
頑張るママン

いや絶対断るべきです!
まおさんは間違ってません。お子さんがかわいそうです。

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    よかったです、間違ってなかったんですね!
    夫も気にしすぎ、俺の親と出かけたくないだけやろって言ってきたので…💦
    違うよ心配してるだけだよ!!!

    ちゃんと断ろうと思います♪

    • 8月10日
lmam

大丈夫だとは思いますが、まおさんの立場が自分だったら私も何となく嫌なので断ります☆
嘘だとは思いますが昔からの言い伝え?でお盆に海に入れるのも嫌ですし(笑)

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    やっぱり嫌ですよね💦
    たぶん義母が自分の地元の海に1番にいれたいんだと思います(>_<)
    今回は断ることにします!

    • 8月10日
モーグリ

海は1歳過ぎてからにしましょう( ̄▽ ̄;)

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    まだ早すぎですよね!
    来年帰省する時まで義母には我慢してもらおうと思います(^O^)

    • 8月10日
みゆう(^^)

やはり可哀想ですよね(>_<)
夫も足つけるくらい大丈夫だろ〜っていう感じだったので、私が嫌がったらめんどくさそうにしてて…。

しっかり断ろうと思います(^O^)

りぃ

ぃや〜むりむり絶対むりです。この暑くて日差しが強い中、綺麗とはいえない海なんて、絶対むりです(ーー;)

  • みゆう(^^)

    みゆう(^^)

    無理ですよね(>_<)
    海でなくても熱中症心配なのに…

    しっかり断ろうと思います♪

    • 8月10日