※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

出産時の辛い経験から、2人目は無痛分娩を希望していますが、近所に対応病院がなく、通院が不安です。無痛分娩がもっと身近になればいいなと思っています。

長女出産時、わたしの中で想像以上に辛かったこともあり、2人目は無痛分娩を希望しています。

ですが近所には無痛分娩対応病院が無く、近くてもバスで30分はかかるであろう距離です(⌒-⌒; )

定期検診や不安になった時に通院となったとき
その距離は許容範囲内ですかね?

もっと無痛分娩が近所でも浸透してくれないかと思う日々です...

コメント

なな

無痛分娩で生みました!
40分くらいかけて電車で通ってましたよ。

上のお子さんがいるので、そこの調整がいるのは違いますが、、、

ぽじゅん

無痛分娩で2人目出産しました✌️絶対に無痛のがいいと思います😆
近くの病院でギリギリまで検診行って出産は無痛ができる病院に転院するとかはできないんですか?

えりんぎ

破水や陣痛等の緊急時やバスが走ってない時間等に、周りに頼れる人や陣痛タクシーのような物はありますかね?🤔
あと、つわりの真っ最中にバスで30分はしんどい気がします…😭
バスはトイレもありませんし…😭
でも↑がクリア出来れば距離的には大丈夫な気がします🙆‍♀️
私も2人目無痛の予定でした❣️
夜中に陣痛きて出来ませんでしたが…😂
もっと浸透してほしいですよね!

よっちゃんのよめ

2人目は無痛で自転車で30分ほどかけて通っていました🤣笑
出産は計画無痛分娩だったので、少し早めに出したので陣痛の心配もしてなかったです😂

チョッピー

計画無痛でしたが、一時間かけて行ってましたよ。夫と娘の泊まれるホテル風の病院だったので~
夫の休みに病院は行ってました!