※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり🌻
妊活

妊活で気にすべきポイントは何でしょうか?シンプルに教えてください。

妊活をするにあたって一番気にしておくと良いことはなんでしょうか?😣
色々調べたり考えたりしてストレスになるのも良くないと思うのでシンプルに、コレが大事!ということがあれば教えてください☺️

コメント

ママリ

温活!ですね😌
ひたすら温めるー!
あとはノンストレスが一番です♡

ママリ

1番は、体を冷やさない、だと思います!
血流が悪くなると子宮に栄養がきちんと届かなくなり、子宮環境が悪くなってしまうので💦
卵子の質も下がりますし、受精できても内膜が薄かったり質が悪くて着床しなくなったりします😢

不妊治療クリニックにずっと通って1人目も2人目も不妊治療で授かりましたが、
1番はやはりこれに尽きると思います!!

Lisa

基本的な、お酒、タバコは控えること、葉酸を摂ることですかね!

あとは排卵日の特定が1番大切なので、排卵検査薬使うといいと思います☺️🙌

排卵日当日、2日目前、4日前、6日前にタイミング取れれば妊娠率40パーセントまで上がるそうですよ✨

ひまわり

栄養をバランスよく摂ることと温活をすること、排卵日を知っておくことだと思います♥

はじめてのママリ🔰

葉酸をとることですね☺️
栄養がとれた食事、野菜中心は
本当に効果がありました!

amyh

他の方もおっしゃってるように葉酸大事です!

あづ

ストレスを溜めない事が1番だと思います🙆‍♀️
余裕があるなら規則正しい生活、栄養バランスの取れた食事ですかね😌

ぱー

葉酸と食べたいもの食べておくことですかね🤗!!
気にしない人もいますが私は妊娠したらかなり神経質になって色々食べちゃダメだー!ってなったので🤣

はじめてのママリ

こうしなきゃ!という気持ちが逆に私はストレスになっていました😣💦
なので規則正しい食生活や冷たい飲み物を控えるなどを辞めてみて、好きなように過ごし始めた周期で妊娠しました😳

あ!でもレッグウォーマーと入浴だけは続けていたので、強いて言うなら温活ですかね🤔

キー

皆さんと同じで温活です!!私はなかなか妊娠しなくて、セックスした日から三日間くらいはエステでインディバという機械をかけて、基礎体温あげて、ようやく妊娠できました!
あとは、妊娠した前の月にも、一瞬妊娠かな?と思ったけど、すぐ化学流産してしまって、すごい悲しくて、スピリチュアルっぽい話になっちゃいますけど、10年ぶりくらいにお墓参りに行ってご先祖様に、子宝お願いして、すぐ妊娠しました。なんか不思議だなーと思いました!

ひまわり🌻

みなさん、コメントありがとうございます☺️
沢山アドバイスをいただいたのにお礼の言葉が、かなり遅くなってしまい、すみません💦

みなさんのコメントを参考にさせていただき頑張ります!
ありがとうございます☺️🌟