※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

田中レディースクリニックの待ち時間や出産費用、スタッフの態度について教えてください。

郡山市の田中レディースクリニックについて質問です。
3人目のお産で、田中レディースに行ってみようかな
と思ってます。

検診の待ち時間はどれくらいですか?

看護師、助産師の態度はどうですか?
妊婦健診は丁寧ですか?

普通分娩で出産費用は手出しいくらでしたか?
個室か大部屋だったかも教えてください。

田中に通院してる方、田中で出産したことがある方
そのほか、なんでもいいので情報ください!
よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

チョコ

前回たなかさんでお世話になり今回もお世話になっています!
検診は予約制ではないので、午後はあまり待ちませんが
休み明けの、午前中や土曜日は、混んでいます。また、お産が入るとやはり待ち時間は長くなります💦
診察は丁寧にみてくださり、質問とか心配ある?と聞いてくれます😄
前回は個室で手出し15万円くらい?でしたー!お部屋もきれいでご飯も美味しいです😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土曜日はやっぱり混んでますよね💦
    ちょうど休みがないので初診は土曜日に行こうと思っていました(__)
    検診の時は向こうから積極的に性別教えますか?
    今回は顔見るまで性別を聞かずに出産に挑みたいと思ってまして(^^;

    15万ですか!思ったより高額でした。笑
    経産婦だともう少し下がりますかね?
    ご飯が美味しいで有名ですよね♬︎♡

    • 1月19日
チョコ

私は夜中の1時過ぎに病院に行きその日の夜中11時頃産んだこともあり高かったのかもしれません💦
性別は、どうする?聞くって聞いてくれました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜間や休日は高くなりますもんね^_^;
    上の子2人は平日昼間に産まれたので個室でも7万くらいでしたので🥴
    聞いてくれるのはありがたいです🙌安心しました。
    ちなみに初期の検診はどのくらいの頻度で行きましたか?

    • 1月19日
  • チョコ

    チョコ

    5000円でした😄

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適応外ですもんね( ̄∀ ̄)
    ありがとうございました🌈

    • 1月21日
e.

1人目も2人目もたなかで出産してます。
2人とも平日の夕方に出産しましたが、1人目はバルーン+促進剤で4日かかって出産してるので、手出し15万ぐらいでした。個室で5500円の部屋9日入院です。
2人目も個室5000円の部屋4日入院で手出し55000円ほどでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なにかの処置があるとその分
    上乗せになっていくんですね(^^;)
    経産婦は入院日数も短いので安めになりますよね🙌
    ありがとうございました🌈

    田中は体重に厳しいと聞きますが後期の増加に怒られましたか?笑

    • 1月20日
  • e.

    e.

    確かにたなかは体重管理は厳しいと思います。
    わたしはそうならないように気を付けてたので大丈夫でしたが…
    1人目も2人目も後期だからといって特別体重増えた訳では無いし、臨月に至ってはほぼ増えてないので大丈夫でした🐯◎!

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね(^_^;)
    私も吐きつわり体質で過度の増加はなかったので大丈夫だと思いますが、先のことはまだ分からないので心配になりました😂
    ありがとうございます✨

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

まだ産まれてませんが現在3人目妊娠中でたなかにお世話になってます!!
検診は待ちます(´・・`)
2時間くらいはざらですね💦
男性の先生は話しやすくておもしろいです。女性の先生はさっぱりしてますが丁寧に話し聞いてくれます!
出産の手出しは平日昼間、経産婦なら片手でおさまるかな?!
一応7万くらいで考えておいて。と言われましたよ🌈

体重管理が、かなり厳しい印象です。
BMI17未満での妊娠でしたが5ヶ月検診のとき前回より1.5キロ増で
増えすぎと怒られてびっくりしました(笑)
おかげで体重気にしながら妊婦生活送ってます😅