※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびてん
子育て・グッズ

リビングのフローリング部分に防音対策が必要です。掃除しやすい方法でおすすめはありますか?

賃貸マンションの3階に住んでいます。
足音がうるさいと苦情が入りました。
おそらく息子が走り回ったり足をバタバタしたりする音だと思います。
一応防音のラグをカーペットの下に敷いてますが、さすがにリビング全面には敷いておらず、そのフローリング部分にも何か対策をしなくてはいけない状況です。
何かいい案ありませんか?(>_<)
なるべくお手入れや掃除がしやすい方がいいです。

よろしくお願いします!!

コメント

みー

私は夜21時から朝7時までは静かにする以外はうるさくしてもいい。(家でも静かにしろってかわいそうで)
子供が走るのに文句いうちっちゃいやつはほっとけ。くらいに思っていますが、賃貸だとそれだけじゃ片付けられないのが難しいところです。
私は部屋全面にジョイントマットを敷き詰めてます!
汚れても拭けるし、中まで濡れてもその場所だけはずせて綺麗に保てます!
結構防音になります!

• えびてん

えびてん

私もみーさんと同意見なんです!!
    夜遅くはいつも以上に気をつけているつもりなのにそんな事言われてもって感じで。
    だったらファミリー向けマンション住むなよとすら思ってしまいます。
    やっぱりジョイントマットが無難なんですね!
    ありがとうございました!!

• 1月20日
はーまま

私は、ジョイントマットの厚さが20mmをひいてます!
厚くて薄いよりは良いかなーって思ってます!

• えびてん

えびてん

厚めのジョイントマット探してみよーと思います!
    ありがとうございました!

• 1月20日