子どもが3人いる方にお風呂の入れ方を教えてほしいです。上の2人が泣いたり着替えに時間がかかり、イライラしてしまいます。
ワンオペで子ども3人入れてる方いますか?
4歳、2歳、1ヶ月半の子どもがいるんですが、お風呂の入れ方がわかりません。
参考に教えてください!!!
次のミルクの時間に間に合うようにお風呂に入っていますが、上2人の保湿、着替えをしている間ギャン泣きしてます😢
上2人も遊んですぐ着替えてくれなかったりと毎日お風呂の時間イライラして“早くしてって言ってるやろ!!!”と怒鳴ってしまいます😭自己嫌悪です…
- いもむし
コメント
はじめてのママリ🔰
双子、年子で毎日3人同時に入れてます😊
まだミルクを飲んでいた時期は自分含め4人全員洗って温まったあとに一気に拭き上げて一番下の子はバスタオルの上でセルフミルク、その間に上の双子を捕まえて力づくで保湿と着替えをやってました😊
最近は一番下がミルクを卒業したので
全員吹き上げた後に近くにいる子から一気に保湿〜着替えまでやってます。
どうしても仕事で疲れてる時全員シャワーにしちゃってます😂
いもむし
セルフミルクの手がありましたね!
お腹空いて泣いているので、セルフミルクしてくれると平和に終わりそうです!
参考にします!!!