※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(29)
産婦人科・小児科

相模原市のてるて産科クリニックで出産経験の方、金額や様子について教えてください。

神奈川県相模原市のてるて産科クリニックで出産された方いらっしゃいますか⁇

金額や様子など
よかった事、悪かった事などあったら教えていただきたいです!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1年半前にてるてさんで出産しました😌
体重管理がとても厳しく、
先生もぶっきらぼうですが、
病院食はとても豪華で美味しかったです🥕
また、病室も個室で和洋選ぶことができ、タイミングが合えば希望通りの部屋で入院することができます。
悪い点といえば、先生が一人しかいないので、お産が入れば診察が長引いてしまう事ですかね🤔

先生がぶっきらぼうなので、合う合わないあるかもしれないですが、私はまたお産したいと思える病院です😌

金額は、普通分娩で手出し9万円でした。

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね!
    体重管理…💧笑
    和室いいですね〜✨

先生お一人なんですね!

普通分娩だと63万で、先に払うのが15万、診察での支払いとで、手出し9万とゆーことで良いんでしょうか?

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院時、和室でしたが中々良かったですよ😌
    当時増税前だったのもありますが、普通分娩-出産一時金(42万円)-予約金=9万円だったと思います🤔

• 1月19日
  • みい(29)

みい(29)

予約金は帰ってくるんですね!

• 1月19日
めも

私も体重で苦労しました💦
とにかくきれいです!
先生の合う合わないだけかなぁと思います。
ご飯もおやつも残さず食べました、豪華だし美味しいです❤
このために10ヶ月頑張りました。
私のときは年に一度あるかないかの混雑で部屋は選べませんでした。
予約しても朝イチじゃないと診察は少し待つかなぁ🤔
私も次もてるてで産みます!

お金は帝王切開ではないですが色々あって返ってくるどころか予約金プラス14万の支払いでした😊💦

• みい(29)

みい(29)

そうなんですね!口コミも先生についてはすごく良いのもあれば、悪いのもあって、それはもう合うかどうかなのでは?と思ってました!

予約金15万プラス14万だったのですね💦
    わたしも単純に計算してみたら15万プラス10万くらいはするかなぁ?と思いました!

• 1月21日
ママリン

2人目てるてです!
退院時のお会計は9万位でした!
普通分娩で促進剤使ったり、エステ延長、
後はお風呂が付いてるお部屋にしてもらい(1日+500円との事)この料金です😊

お料理やおやつ、お祝い膳もとても美味しかったです✨😆

先生は合う合わないと言うより、声が小さめでボソボソと話すので聞き取りにくく、毎回何度も聞き返してました😅それ以外は特にやり取りもしやすく穏やかな先生だなーという印象を受けました‪💡‬

個室だしコロナの影響もあり、他のママさんとの交流はありませんでした!

退院後確か、母乳外来が1度だけ無料で受けれたと思います!

上の子と一緒に行った時も、受付のスタッフの方が見ててくださったりと親切な対応で助かりました😌✨

お値段は少々高めな印象ですが、ここで出産できて良かったです👍

ママリン

後、合計16kg増えましたがそこまでキツく言われることはなかったです。

検診と検診の間で2kg増えてしまうと実費2000円で栄養指導を受けないといけないと母子教室で言われたので、何とか増やすまいと前日は食事軽めにしたりとか頑張ってました(笑)

• みい(29)

みい(29)

詳しくありがとうございます!
    やっぱりその位しますよね〜

そうなんですね!2000円で栄養指導!気をつけないとですね…
    ありがとうございます!

• 1月29日
  • みい(29)

みい(29)

追加ですみません、入院中は母子同室とあるのですが、夜間もですか??
    勝手に授乳しちゃって〜的な感じなのでしょうか??

一人目を産んだところは夜間は同室だめで、授乳も一人で部屋でしないで。とゆー方針だったので…

• 1月29日
  • ママリン

ママリン

産んだ次の日から母子同室でした!夜もです😊
    でも「無理せず夜預けても良いからね!」と声を掛けてくださったので、遠慮なく夜は預けてましたー(笑)一緒に夜を過ごしたのは2日間位かもです😁
    2人目ですが1人目ミルクで授乳の仕方に自信がなかったので、うまくいかなかったらNsコールで呼んでました😅
    足りてるか心配で自信なかったのでけっこう自分から聞いてました!
    授乳室は無くて自分の部屋が基本で、度々Nsが授乳表を確認しつつ、母子の様子によって手厚くしてくれたり授乳は任せられたりというような印象でした!
    参考になれば幸いです😊✨

• 1月29日
  • みい(29)

みい(29)

ありがとうございます!
    大変参考になりました!

正直、一人目は夜は預けるシステムだったのでよく眠れて、よかったなーと思ってたのでずっと同室…と思ってました笑
    いいんですけど、寝たい…みたいな笑

ありがとうございました🙇✨

• 1月29日
ひなこ

今更かもしれませんが、
普通分娩で18万ほどかかったのでコメント失礼します。

3日間の促進剤+入院9日間
が大きく影響していると思われます。
また、部屋もその時あいている所が1部屋で和室でした。
(結果的に和室めちゃくちゃ良かったです!)
一応4人部屋もあるみたいでしたが、なるべく個室にしてくれようとしているみたいです◎

先生は仏頂面で本当に声が小さいしボソボソ喋って聞き取りにくいですが、誕生日の翌日に検診に行った際、体重増加を注意されたものの「誕生日だったのか、仕方ないね」と言ってくれるところもあります(笑)
先生とは対照的に助産師さんや受付の方はとても愛想が良いです!
2人目もぜひてるてでと思っています。

また、上の子を連れて検診に来ている方も結構多く見られました。
ママの検診中、受付の方や助産さんが見てくれることもあるみたいでそういうシーンも見かけました( ¨̮ )

• みい(29)

みい(29)

お返事ありがとうございます!
    出産たいへんでしたねお疲れ様でした😊
    誕生日の翌日じゃ、しょうがないですね!ケーキ食べたいですし!

ありがとう御座いました✨

• 2月17日
momo

こんにちは。
質問なのですが、入院でもらえる出産セットみたいなのはありましたか?今度てるて産科クリニックで出産予定なので、知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。。
よろしくお願い致します🙇🏻‍♀️✨

• みい(29)

みい(29)

こんにちは😊
    私も二人目で初めて通ってるので、まだそういったものは特にないです💦お役に立てず、すみません💦

• 4月12日
  • momo

momo

ありがとうございます💕まだわからないですよねー😭また色々わかったら情報共有してほしいです✨

• 4月13日