※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまこ
ココロ・悩み

頭の薄毛で悩んでいます。ストレスや生活習慣が原因かもしれません。治療費の余裕がなく諦めかけています。市販の育毛剤やシャンプーで改善したいです。

私の頭のてっぺんが薄毛になって、調べるとびまん性脱毛のようです。
子供の頃は髪が多く、風呂からあがって濡れたまま髪を結んで寝ていました。今思うと不潔ですよね。
二十代の時も仕事が多忙でストレス過多で、生理も半年来なかったりしたので、それもあって今までのツケがこうなってるのかなと思っています。
分け目を変えてもてっぺん全体が薄いので、結んでもおろしても地肌が見えて、昼過ぎると脂漏性っぽく少しギトギトになります。
鏡見るのも嫌になって、外では帽子かぶって誤魔化してます。
薄毛は保険きかない?ので、形成外科にかかってもお金と時間がかかることは目に見えるので、その余裕がないので諦めるしかないのかなと思っています。
市販のシャンプーや育毛剤、手頃な金額で改善できた方いたら教えてください。

コメント

ママリ

すみません、びまん性脱毛なら皮膚科で治療できませんか?
違う種類の全頭脱毛になりましたが、皮膚科で治療しました。

• やまこ

やまこ

皮膚科で保険診療できるんですか??

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

私は大学病院で1年近く治療しましたよ!
    塗り薬、飲み薬、スーパーライザー、頭部へのステロイド筋肉注射などしました。

• 1月19日
  • やまこ

やまこ

保険診療できるとは知らなかったです。大学病院に紹介されるほどだったんですね。
    その治療して改善されたのでしょうか??

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

髪の毛は全部抜けましたが、半年ほどでウィッグなしで生活できるようになりました!
    注射は痛かったですが💦

• 1月19日
  • やまこ

やまこ

そうだったんですね。頭皮に注射は相当痛そうです。。
    ウィッグや増毛パウダーも買おうかと迷ってましたが、頭皮には良くないですよね。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

頭皮ドラブルで皮膚科に通ってみては?最初は勇気が入りますが💦

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

はじめまして!!
過去の投稿に質問してしまってすみません🙇‍♀️
私も産後から抜け毛が酷くて、てっぺんが薄くなってきた感じがして悩んでます😭😭
産後のせいだからと思ってたのですがもう2歳半なのに抜けるのでそのせいじゃないなと思ってます😭
やまこさんはその後病院に行ったり、育毛剤を使ったりしましたか?💦
シャンプーも変えたりしようかと思って…💦
パウダーなどは使ってますか?
良かったら教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします🥺

• やまこ

やまこ

頭皮固くないですか?私は肩こり頭痛持ちで頭皮もガチガチです。
    投稿して以来、なかなか恥ずかしくて病院行けてませんが、実母からもらったヨガハーブという育毛剤を使って夜マッサージしたり、ふとした時に頭皮をほぐして軽くマッサージすることを意識して、シャンプーもカウブランド無添加にしました。
    まだ相変わらず頭皮もろ見えですが、美容室に行けてなく前髪も伸びてきたのでオールバックみたいにして結んで誤魔化しています。。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮…硬い気がします💦硬いのかよく分からないのですが、私も肩こり頭痛持ちです😭
    シャンプー、LUXとかパンテーンとかその時安かったやつ使ってたのでちょっと良い物に変えてみようかと思います。。
    ヨガハーブという育毛剤初めて聞いたので調べてみます!ありがとうございます!
    育毛剤は効果ありそうですか?🥺
    抜け毛減ったとかありますか?
    すごく悩んでるのですが私はまだ旦那にも親にも相談できてないです💦
    旦那さんなど相談してますか?
    度々質問してしまいすみません🙇‍♀️
    コメントありがとうございます😭

• 3月25日
  • やまこ

やまこ

安いシャンプーは頭皮を傷める成分が入ってるというのを最近知り、成分を意識して買うようになりました。
    育毛剤は、毛が生えるというのは時間かけないと分からないですが、抜け毛は1日2日育毛剤つけ忘れた時と比べると差はあります。お風呂でのシャンプーした後にわかります。
    旦那にも話してますが、そんなに気にしてない感じです笑 写メ送った時は、そんなひどいんだねーって言っただけで、でも私より3センチ低くて私の頭が見えないから気にしてないのかもです😂実母も薄く、最近コロナで自粛のストレスで急激に後頭部にグレープフルーツくらいの大きな円形脱毛ができました。私のきょうだいもどちらかというと薄い方なので、遺伝もあると思います。
    ただ、友達も私と同じように薄くて、共通するのが人に気を使いまくる、夜型人間で2時とか真夜中に就寝。逆に旦那はふさふさすぎて、いつも9時半前後に寝て朝6時に起きるので、お肌のゴールデンタイムと同じで髪の毛にもゴールデンタイムがあるんだと思ってます。子供が寝てから家事片付けるので今はなかなか早く寝れてませんが、、、

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頭皮を傷める成分😱恐ろしいですね💦
    私は若い時に仕事も外に出ることが多く、休みの日は海など野外でめちゃくちゃ紫外線浴びまくりだったのと、髪も明るくてカラーやブリーチもたくさんしたのでその影響かな…と思ってます💧
    育毛剤は効果あるんですね!色々調べても口コミに効果が無かったなど書いてある事が多くどれを買えばいいのか迷ってました。
    ベルタやマイナチュレの育毛剤が有名そうですがどうなんですかね…?💦一度使ってみないと分からないですよね。。
    やまこさんはヨガハーブを使い続ける予定ですか?
    お母さん、グレープフルーツくらいってすごく大きいですね💦ストレスも関係するんですね…😭
    私もかなり夜型人間です!子供が夜中あまり起きなくなったのもあり早く寝なきゃという気持ちが完全に薄れてつい携帯いじってしまってました。なるべく早く寝るように気をつけます🥺

• 3月25日
  • やまこ

やまこ

育毛剤いっぱいあるから悩みますよね。マイナチュレはメルカリで買って使ったことありますが、他の私が今使っている育毛剤も含めて、抜け毛が減ってきたかもという実感しかないのが正直な気持ちです。ずーーっと使い続けないといけないんだと思います。
    ヨガハーブは実母が買ってきてくれて、ネットで調べたら一本5,000円近くするので、使い切るまで使う予定です。
    昼のテレビつけると、ニューモとか髪の毛が生えてきたとか謳って気持ちが揺らぎますよね。
    皮膚科で診てもらえるみたいですが、目で見て発毛してくるのは美容外科だと思いますが、値段が高すぎて私は手を出せません😭

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育毛剤、調べれば調べるほど分からなくなりました💧マイナチュレ使った事あるのですね✨使いやすかったですか?ヨガハーブも気になるのでどれを買おうか悩みます💦育毛剤は長く使わないと効果が出ないとは言いますもんね😭とりあえず抜け毛が減る事を目標に使ってみようかと思います。。シャンプーの時とか怖いくらい抜けるので…💧
    ニューモ…気になります💦本当どれを使えば良いのか…。
    美容外科などは私も高すぎてとてもとても無理です😭金持ちしか通えないですよね😩

• 3月26日