※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

イヤイヤ期はいつから始まり、ピークはいつ頃でしょうか?自我が芽生えて、切り替えが難しい状況に悩んでいます。早いけどイヤイヤ期の始まりでしょうか?

イヤイヤ期っていつから始まって、
いつ頃がピークですか??😭

最近自我が芽生えてきて、
それこそやりたいことができないと
うゔーーーー😡っと長いこと唸って
なかなか切り替えができません😭

早いけどイヤイヤ期の始まりですかね?😓

コメント

さくら

自我の芽生えかな?と思います☺️娘も1歳過ぎの頃は思い通りにいかないと膝から崩れて泣き叫んでました😂
その後言葉が出てきて落ち着いて、まだイヤイヤ期はきてません😊

そのまま続けてイヤイヤ期に入る子もいるみたいなのでもしかするとそのまま本格的なイヤイヤ期になる可能性もありますが😂😂😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    たしかに伝えたいことが伝えられないもどかしさもあるのかもしれません😂うちの子はパパママとかも言えないので、そうこうしてるうちにイヤイヤ期にそのまま突入しそうです🤣笑覚悟しときます😅

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

1歳10ヶ月くらいから始まって2歳3ヶ月から6ヶ月がピークでした!😅
3歳前にはだいぶ落ち着きました😄

• ママリ

ママリ

半年間ですか🥲🌀人それぞれとは思いますが、参考になりました!ありがとうございます😭

• 1月19日