※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんにデトックスウォーターはいいですか?お水にりんごを入れて飲ませたいです。

赤ちゃんにデトックスウォーターっていいんですかね??

お茶も水も飲まないので
お水にりんごを入れて飲むようであれば
それを飲ませたいです!

わかる方教えてください!

コメント

スポンジ

味がないと飲まなくなるとダメなのでやめた方が良いと思います。

赤ちゃんは味覚が敏感なので、大人なら爽やか程度に感じる甘味でもすごく美味しい飲み物に感じてそれしか飲まなくなるかもしれません。

多少とはいえ果物漬け込んでるから虫歯の元にもなるでしょうし😅

• ママリ

ママリ

お茶、水何を試しても飲まないんです。
    ジュースを薄めたら飲むのでやってましたがだめって言われたので果物ならいいかと思いました。

水分はとらなくていいんでしょうか?😭
    ミルクは一日200mlのみです。

• 1月19日
みっふぃー

全然うちはお茶も水も飲んでくれましたが、離乳食が始まったあたりから幼児リンゴ飲ませたり、3ヶ月から飲めるアップルウォーター飲ませたりしてましたよ!大きくなって幼稚園や保育園に行ったらみんなが飲んでるのを見て、お茶や水飲むようになると思いますし、上の方のやりとり見ましたが便秘でしたら今は飲んでくれる水分飲ましてあげたほうがいいのではないかなと思いました。ただいろんな人がいていろんな考えがあるので正解はないと思います。

• みっふぃー

みっふぃー

ちなみにデトックスウォーターは調べたら離乳食が慣れたお子さんに飲ませるのは大丈夫だそうですよ!その際は軟水のお水を使ってくださいとの事です。

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭やっぱり便秘で💩するとき泣くのでジュースを薄めて飲ませようと思います😭糖質オフだしほぼ水だしいいかなって開き直ります😂
    ジュース飲ませるとほか飲まないってのもわかるんですけどね💦💦

わざわざ調べてくださってありがとうございます😊デトックスウォーター飲んでくれるならそっちに切り替えます👍🏻やってみます😄

• 1月20日
  • みっふぃー

みっふぃー

開き直りましょう😆いつか水もお茶も飲んでくれるようになりますよ!
    今のお子さんを一番に考えたら水分をとってもらうことですもんね😢!
    色々試して頑張ってください🙏

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊ずっと不安だったんですけど安心しました😄
    いつかなることを願ってます😂😂
    頑張ります👍🏻

• 1月20日

お風呂上がりにお茶や水を飲ませてみるのはどうですか?
喉が乾いてたら飲むかもしれません😊

• ママリ

ママリ

飲みませんでした😭
    長湯させてもだめでした💦

喉乾いてるはずなのに嫌がります💦

• 1月19日

退会ユーザー

うろ覚えですが、おしっこやうんちが出ていれば水分は足りてると思います😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

うんちもカチカチで血がでます😭😭
    おしっこも減ってる気がして💦

• 1月19日

退会ユーザー

それは心配ですね💦
    バナナやヨーグルトはどうですか?
    自治体よって違うかもしれませんが、市役所に保健師さんがいると思うので電話で相談出来ます😊

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

バナナヨーグルトも食べてましたが変わらず…
    保健師さんに相談したら全否定されたのでしたくなくて…😭

• 1月19日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    うんちが固くて血が出てるなら病院に行ったほうがいいかと思います💦うんちする時に痛いとうんちをするのが嫌になって便秘になることもあるみたいです。
    色んなお茶を試してみるとかはどうですか?麦茶もメーカーによって味違いますよね💦

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

ジュースを薄めて飲ますようにしたらそれがなくなりました💦でもだめって言われてお茶飲み飲ませてますが便秘になったら小児科行きます😭
    いろんなお茶試しました🥶メーカーも変えたり温度も変えたり容器も変えましたが全滅です…😱

• 1月20日
はじめてのママリ

名前は違えど果物の飲み物なので、とことん薄くしてるジュースってことですよね、良くないかなぁと思います💦
お茶飲まなくてうんち固いのは困りましたね。離乳食に水分多くしても足りないですかね🤔

• ママリ

ママリ

ジュースよりは糖分が…って言い訳になりますかね(笑)
    ほんとに困りました😭😭水分多めの離乳食にしてますがだめでした😭😭

• 1月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うーん、うんちがその状態なら飲むだけマシと考えるか、でも味に慣れちゃって今後もお茶飲まなくなるリスクもありますよね💦
    お茶の温度変えたり、スプーンで飲むなら頑張ってあげるか。。難しいですね😭

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

そうなんです!!!お茶飲まなくなるリスクがあるんです🥶でも、大人になってお茶飲まないって人いないし、、、って思います😱
    スプーンを久々になったら手で払われてお茶だらけになりました(笑)

• 1月20日

その後、お子さんお茶やお水など飲むようになりましたか?
いま10ヶ月で何してもお茶、お水を飲みません…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    遅くなりました💦

お茶は飲みません😔
    前よりお水は飲むようになりましたがまだジュースを薄めてます💦

保健センターではお茶以外飲ませないで頑張ってみてって言われましたが、、、
    小児科の先生曰く、
    お茶やお水を飲まなくてもジュース薄めて飲めてるならいいのでは?
    お茶やお水を飲めない大人はいないしそのうち飲めるようになる
    お茶だけ飲ませて便秘になって薬で💩を出すよりジュース飲ませたほうがいいんじゃない?
    って言われたのでジュースに頼っちゃってます🥺

ジュースとかは飲んでくれますか?
    ミルクや母乳しか飲んでくれないって子も多いみたいです💦

• 3月19日