※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

時短で働いたって、仕事が減らないと意味がない!土日どっちか仕事して、…

時短で働いたって、仕事が減らないと意味がない!!
土日どっちか仕事して、寝かしつけたあとに仕事して。なんだかなぁ~~

無理なら言ってって言われたって、言ったところで余裕ある人いないんだからどうしようもないから言えないし、子供いるから無理なんて言えないし。
今はキャリアアップなんて考えてないからそのつもりの仕事の割り振りしてください昇給もいいですって言っても、やってみないと分からないから最初から無理なんて言わないでなんて。
キャリアアップできるよう配慮してくれてるのだろうけど、私は今はキャリアアップより子供の時間を持ちたい!
モヤモヤ……辞めたらいいんだけども……育休で育児に集中できるのほんとありがたかったなぁ😢

コメント

はじめてのママリ🔰

そこまでは忙しくないですが、キャリアより子供、同意見です😂
うちはある程度は制限できてますが、周りの人が忙しすぎて、頼ってはいけない雰囲気です😇自分に急ぎの案件ある時に限って子供が体調崩したり、、、毎回悩んでます、、、
そして来年から時短できなくなるし、残業しませんの届け出せる期間も終わるので、それ以降どうなってしまうのか1人でモヤモヤしてます、、、
辞めるのも悔しいし、でも甘えすぎるのも違う気がするし、難しいですよね😔

ままり

こんな愚痴にコメントありがとうございます!!
今仕事が繁忙期で💦普段はこんな感じじゃないんですが、、キャリアアップを目指してなくても人並みに仕事はしたいし、子供との時間も欲しいしで悩ますよね💦
忙しいと、子供との時間削ってまでする仕事か?!って考え出して負のループです💧
時短なし、残業ありはなかなか大変そうですね💦かといって辞めるのもなぁ~ですし、仕事しすぎな日本社会が変わるといいですよね!
お子さんうちと同じくらいですね👶仕事してるのがもったいないくらい可愛い時期ですよね😍笑
大変ですが仕事との両立お互いがんばりましょうね💪💕