※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆでたまご
妊娠・出産

35週の経産婦で、切迫早産で自宅安静中。昨日検診で子宮口が開いていて、柔らかいと言われた。柔らかい場合、会陰切開はされるのか不安。経験者の意見を知りたい。

35週の経産婦です。
子宮頸管が1センチしかなく切迫早産で自宅安静中なのですが、
昨日検診で子宮口が指一本分あいていて、
出口がかなり柔らかいと言われました!

出口が柔らかいと今回は会陰切開せずに済むのかな?
と勝手に思っているのですが、
検診で柔らかいと言われていた方、
実際会陰切開はされましたか??

コメント

緋樺俐

柔らかいと言われたけど結局は会陰切開をがっつりされました😅初産婦だったからかな😅安静期間もあったからかなぁ😒

まりも

出口が柔らかいというのは、子宮口の出口なので、会陰切開とは直前関係ないと思います(^^)
病院の方針もありますし、実際切った方がキズの直りも早くて綺麗なので良かったりしますが◎
私は一度も切られたことないですよ♫

deleted user

関係ないと思います、というか赤ちゃん早く産むときは絶対切るんだなと思いました😭900g台を下から産んだのに切られたので😭😭