※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

検診の間隔は病院によって異なりますか?26週で次は1ヶ月後なのに24週から2週間おきと思っていました。

現在、26週です!
24週の検診のときに、次は1ヶ月後と言われました🤰
24週から2週間おきになると思っていました🤔
病院によって違うんですかね🤔💦

コメント

🥝

私の病院でも24週からは2週間おきになるみたいです!!
もしかしたら先生が勘違いされてたのかもしれないので、連絡して確認した方がいいと思いますよ!

• 🥝

🥝

妹が同じところで出産しましたが、2週間おきだと言っていました!

• 1月19日
ままり

私の病院も24週から2週間おきだったんですけど
最後に行ったのが22週で微妙だったので問題ないから次も1ヶ月後でいいか!って言われて1ヶ月後の26週で受診しました🤣
次は2週間ごとになりました🌟
もしかしたら次から2週間ごとになるかもしれないですね😊

ARi

24週から2週ごとの検診になると思いますが、前回22週5日目で受けたので次は2週間後かな〜と期待したんですが、何も問題ないので4週間後になりました😂
コロナもあるので順調なら回数を減らす意味でもそうなのかなぁと思いましたが、24週で受けてるとのことなので、お医者さんが間違えてる可能性もありますね🤔
一度電話してみてもいいかもしれません。

私のところも24週から2週間おきですが、一度聞いてみた方が良いですね😵
妊婦検診の補助券にも使える週数(○回目○週〜○週など)が書いてあったような気がするのですが、そちらは住んでいる場所によって違う可能性もあるので一度見てみてください!

私も最後に行ったのが24週で、次3週間後と言われました!
そういえばいつから2週間後になるのかなと思ってました😅